※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
産婦人科・小児科

昨日、出産した娘のへその緒をビニール袋に入れて保管しているが、血液がついているため衛生的に保管方法に悩んでいます。似た経験の方、保管方法を教えてください。

昨日、娘を出産しました。
へその緒をいただいたのですが、ガーゼに包まれていてそれをビニール袋に入れた状態でもらいました。
入院の期間中、袋の封を占めていたらかびてしまいそうな気がしますが、血液がついているので院内で衛生的に野ざらしにするのも気が引けます。
お菓子を買って乾燥剤を入れるか?なんて考えていました(笑)
似たような経験をされた方、帰るまでどのように保管していたか教えてほしいです!

コメント

はなこ

うちは貰ったときに乾かしてから保管してねって言われたのでずっと開けて置いてました!

はじめてのママリ🔰

乾かしてから蓋閉めてねって言われたので箱の蓋を開けて病院の自分の部屋で窓の近くで乾かしてました(^^)今は蓋閉めてしまってあります(^^)カリカリに乾燥してます😃

あづ

病室の机の上で、ガーゼの上に置いた状態で置いてました😅
乾いてからケースに入れるようにと言われたので、退院の時にカピカピになってからいれました🙋‍♀️