※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

足の膝から下だけ出血し、小児科では紫斑病ではない可能性。抱っこ紐やうつ伏せ練習が原因か。経験者いますか?

足の膝から下だけ出血

生後3ヶ月くらいから、たまに足が点々と出血します。

小児科では、紫斑病ではない。うっ血かも。一週間くらいでおさまるから大丈夫といわれました。

抱っこ紐が原因かな?と思いましたが、昨日は抱っこ紐を使っておらず、、、

前の日に腹ばいでうつ伏せ練習をして、足に力が入ったからでしょうかね。

ご経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

まる

ちょっと載せられてる画像の感じとは違うかもしれないですが、うちも3ヶ月くらいの時に点々と内出血のようになったことありました!病院でどんな風に言われたかも忘れてしまったんですが特に対処はなくて自然に治りました!この時期こんなことが起こるんですかね?一緒じゃないかもなので参考になるか分からないですが写真載せときます!ほくろみたいに点々ってなってるやつです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    3ヶ月でしたか、この頃に起こりやすいんですかね?
    少し安心しました☺️
    様子を見て、ひどくなったら再度受診してみます!

• 12月7日
ナイキ

うちも2ヶ月頃、ギャン泣きした次の日の朝見るとそんなふうになってました!
何日かして消えましたよ😀
でも心配になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    最近夜にギャン泣きするのでそれでかもしれません😣

• 12月9日
なぎ

私の娘も載せられてる写真と違うかもしれませんが、膝から下が内出血のようになったことあります😳
ギャン泣きして抱っこしてる時になってました😭2日後に検診があったので相談したところ、圧迫されてからの内出血かな。と言われました。
そのうち治るよと言われたので特に何もせず4日程で綺麗になりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    写真の感じがとても似ています😢
    私もうっ血といわれたので、やはり圧迫からの内出血かもしれませんよね。
    参考にさせていただきますね☺️

• 12月7日
ローリングべび

息子も4ヶ月の頃、急に足にこんな点々が出て来て、考えられるのは抱っこ紐によるうっ血でした。
片足だけえらいきつく締まってたみたいで…
でも2、3日で消えましたよ☺️
あとはギャン泣きして旦那があやした後も出て来て、聞いたら体勢的に片足だけ圧迫しちゃってたかもと言ってたので、やはり圧迫かなと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    抱っこ紐を使ってなかったのですが、ギャン泣きして旦那があやした後、というのは心当たりあります!!!
    両足なのが謎ですが、、夫の抱っこの仕方、少し観察してみます😭

• 12月8日