※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひざかぶ
妊活

無排卵の時の対処法について医師に相談しようと思っています。低温期で20日目で、おりものがなく乾燥しています。医師が何か対処してくれるでしょうか?

無排卵の時ってみなさんどおしてますか?
ずっと低温期で20日目です。
いつもあるのびおりもなくカサカサです。

明日医者行こうと思いますがなにかしてくれますかね?

コメント

azu5523♡

一度リセットさせると思います。
その為に、生理を起こすお薬か注射をすると思いますよ。

ひざかぶ

ありがとうございます( ; ; )

maa

私も無排卵だったので、病院へ行きリセットするための薬(ピル)を処方してもらいました。

そして妊娠希望だったので生理を起こさせたその次の周期の排卵日を病院で予測していただいてタイミングをとりました(^ ^)

ひざかぶ

ピル飲むとすぐ生理くるんですか?

排卵検査薬だとなかなか分からないですね( ; ; )

maa

私の場合ですが、たしか5日分ほどのピル(ホルモン剤)を処方されてそれをのみ終わった数日後に生理がくる(こさせる)という流れでした。

私は元々生理不順で、妊娠希望だったので病院へ受診したのですがそこで周期によっては無排卵な事があると発覚しました。そこで無排卵の時は生理を起こさせてリセットし、次の周期で病院を受診して排卵日を予測していただきタイミングをとりました。
自己流でタイミングをとっていた時よりも正確ですしなかなか授かれない不安やストレスが減ったように思います。

ひざかぶ

maaさんわどのくらい低温期続いてからピル飲みましたか?
明日で低温期21日目なんですがまだ早いでしょうか?

自己流だとわけわかんないし何よりストレスたまりますね本当( ; ; )
次から早めに行ってみよおと思います!

maa

基礎体温を計ってもなかなか高温期にならなくて計るのを早々にやめてしまったので、どのくらい続いてから飲んだかは覚えていません(´・_・`)お医者さんからも私の場合は基礎体温を計るのは不要と言われました💦

ひざかぶさんの普段の生理周期にもよるとは思いますが、前回の生理から3週間以上すぎても高温期にならないようでしたら無排卵だったり排卵が遅れている可能性もありますし 妊娠ご希望でしたら受診された方が安心できるでしょうね(^ ^)なので明日受診されても内診で状態をみてお医者さんから何らかのアドバイス(もしかしたら処方薬など)があるかと思います!

ひざかぶ

基礎体温不要だと楽でいいですよね(^^)

普段わ21日目くらいに排卵なのですが遅いですね( ; ; )
明日よく聞いてこよおと思います!
maaさんありがとうございます♡