※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

子どもが欲しいけど諦めている方いますか?どのように切り替えていますか?旦那からは避妊は絶対と言われているので葛藤中です。

子どもが欲しいけど経済面や下の子がまだ小さいから上の子が思うように遊んであげれなくて我慢させてると思っている方や旦那がもう妊娠を望んでいないなどから妊娠を諦めてる方いますか??またどのように切り替えれてますか??私は中々、諦めがつかないのですが葛藤もありつつで、、、旦那からは避妊は絶対と言われているのでちょっとした希望ないので。。

コメント

deleted user

4人目欲しかったですが経済面と旦那がもう望んでないので諦めました😭3人無事に産まれてくれただけでもありがたい、次も無事に生まれてくれる保証はないし妊娠中のあの何とも言えない不安を抱えながら上の子達の面倒は見れないなと言い聞かせて諦めてます!!

  • りんご🍎

    りんご🍎

    似た境遇でびっくりしました!
    まさしく私も同じです😭
    そうですよね、
    今無事ひ産まれてきてくれた子ども達に
    目を向けないといけないですよね💦💦

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとですか!!
    我が家は旦那がもう望んでないのが1番大きな理由です😭周りの妊娠したー!って報告にただただ羨ましさを感じます😭

    • 12月7日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    私のとこも旦那が望んでいないので
    もう絶対ありえないですね😭
    私も周りの妊娠や出産、小さい子どもを見ると
    羨ましいと思っちゃいます😭

    • 12月7日
ママリ

3人目欲しいですが経済的なのと旦那は今は欲しくないって感じですね💦
私は産むならいろいろリスクあるので今がいいのですが難しいです😞

  • りんご🍎

    りんご🍎

    本当に同じですね😭💦
    旦那がそういう気持ちだと
    厳しいですよね💦
    同じ状況ですね😭

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    男はいつだっていいけど女はタイムリミットありますしそこの考え方が違うと難しいですよね😨

    今欲しくないって言ってるけど今後欲しいって言った時こっちが無理だよ?!って伝えてますがピンとは来てないみたいですね😩

    周りは3人目妊娠・出産続き…
    羨ましいです😵😵

    • 12月7日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    分かります!
    ほんと、ピンと来てないですよね!
    生理の周期とかタイミングとかも
    あるのにって思います😭

    私も羨ましく思ってしまいます。
    この気持ちどうしたらいいんだと
    モヤモヤしなが過ごしてます🤣

    • 12月7日
deleted user

4人希望ですが、悪阻が酷すぎて3人で終わりにしようと決めました。

  • りんご🍎

    りんご🍎

    悪阻が酷いとトラウマになりますよね😭

    • 12月7日