※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

どこに行ってくる、誰に会うなど言わない旦那さんってどう思いますか?そ…

どこに行ってくる、誰に会うなど言わない旦那さんってどう思いますか?そういう人って多いんですかね

今日も午後から出掛けるから~と言われたので
どこ行くん?て聞くと
無言
みたいな感じです。
私は買い物や、銀行行ってくる
友達に会ってくるなど伝えます。

子供ができたばかりの時や、新婚当初は何かあったときに連絡つかないと困るしどこに行くか言ってと伝えましたが、今に全く言いません。
一度喧嘩になり、問い詰めると友達と遊ぶと。

それ最初から言えばよくないですか?😅
浮気でもしてるんですかね?😂

コメント

あんまり良い気分にはならないですよね(´・ω・`)
隠されるとやましいことしてますって自分で言ってるようなもんだと思うんですが…
なんで言わないのか良くわかりません😅

• きなこ

きなこ

私も分かりません😂
    嘘つけない旦那なので(顔にでる)やましいことしてて言えないのか…😵

• 12月7日
🐷

うちは予定が決まる前に誰とどこでこういう予定があるんだけど行っていいか聞いてきます🙋🏼‍♀️
お互い伝えるのが普通かと思うのですが😫

• きなこ

きなこ

伝えるのが普通ですよね💦
    別に細かく言えと言ってるんではなく、ざっくり友達と遊び行ってくる~買い物行ってくる~ブラっとしてくるとかで構わないのに😅

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

読んでて友達と遊ぶなら最初から言えばよくない?って思いましたし一言言えない意味が分からないですよね😂

うちの旦那もどこ行くとか一切言わなくて良く喧嘩してたのでZenly使って居場所把握するようにしてます👀

もう問い詰めるのもめんどくさいのでZenlyで毎回居場所確認してます!夫婦なのに笑っ

• きなこ

きなこ

そうなんです!最初から言えばいいのに、しぶってしぶって友達と遊び行くんだけど、って😂

そんな方法もあるんですね!
    でも旦那位置情報とか嫌がるだろなー💦

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達と遊ぶって言うと何か言われると思ってるんですかね😂

うちも旦那が位置情報嫌がるので勝手に入れて分かりにくいフォルダに隠してます😂

位置情報嫌ならなおさらどこ行くかを言っててなります💦

• 12月7日
ままり

20代半ばで結婚し、それまでずっと実家暮らしで母親に聞かれまくりでストレス感じてました
なので知りたいけど、旦那にはなるべく聞かないようにして出かけ先を知る工夫で
①私の動きを事細かに伝える
②カレンダーなど旦那が見る場所に大袈裟に書き込む
③帰宅後にわざとらしく「早かったね~笑」
うちの場合では、1日のことを細かく伝え合う
までになりました😌💦

• きなこ

きなこ

なるほど!私もなるべく聞かないようにして自分から言い出してくれる工夫をしてみたいとおもいます!

• 12月7日
あずきママ

うちも言わないですよ。聞かないですが。笑

私も言わないですが、めっちゃ聞いてきます。

聞くタイプなら言えよって思いながら答えてます。

旦那様も、やましくないなら聞かれたら、さっさと答えて気持ちよく出ていけばいいのに。

• きなこ

きなこ

ほんとです😅友達と遊び行ってくるねーだけでいいのに…それ以上の追及をするわけじゃないのに、なぜしぶるのか☹️

• 12月7日
初めてのママリ

分かりますー。
うちも、
「出かけてくるね」
「どこ行くの?」
「何で?」て言われます。
何で?って…聞いちゃいけないの?といちいちイライラします!
ほんと、最初から言え!って感じですよね。
無駄なやり取りにめっちゃストレスたまります。

• きなこ

きなこ

何でって…😂
    うちはなにも言わず無言です😂
    別に事細かく聞いてないので、ざっくりでも言ってくれればいいのにって思います😞

• 12月7日
まる

私は出掛けてくるって言って誰と?とかどこに?とか聞かれたくない派です!😂

一々うっとしいですし、私も逆に深く聞きません。

• きなこ

きなこ

聞かれると嫌って方もいるんですね😅うちの旦那もそのタイプなのかな…
    車が一つしかないので、急遽私が使いたいときにいつ帰る?の返信が何時間もなくて、結局職場で残った仕事してたんですが言ってくれれば電話しなかったのに…ってことがあってから、ざっくりでもいいから言って欲しいって思います😵

• 12月7日
ぺるしぇ

やましくないなら言えば良いのに…と思っちゃいます笑

うちはいつどこでだれと何をするか報連相します(*^^*)
家で待ってる方が嫌な気持ちにならないように、です!

きなこ

やましいから言えないのかも?と思えてきました😂
何も事細かく言えと言ってなくて、遊んでくるよーとかブラブラしてくるよーとかざっくりで良いんですけどねぇ🙄
それだと急に連絡しないといけないときに返信なくてもご飯中かな?とか想像つくので…

ちゃんと報連相できてるの羨ましいです~😞

聞く聞かないではなく、言うべきことだと思います。
例えば買い物にいくと、友達と遊びにいくじゃ帰ってくる時間変わりますし、それによってはこっちの動きも変わりまよね!

私はお互い、何日に友達とあそぶから帰り夕方になるーとか、旦那も何日に遊ぶとか美容室いくとか言ってきます。

何をしたかは聞きませんが、どこに誰と何時に帰るくらいは夫婦として当たり前のことなのでは?と思います!

• きなこ

きなこ

そうなんです!
    こっちも遊びに行くのか職場に行くのか買い物なのかでどれくらいに帰るかな?とか遅くなるだろうからご飯簡単なものにしようとか考えて動けるのに🙄💦

どこに行く何する誰と会うは言わないのはもちろん、何時ごろになりそうとかも言ってくれないので困ります😵💨
    何度か言ってるんですけどね…連絡つかないと困るときもあるからざっくりでいいから言ってと…

もーこっちもなんも言わんで出掛けようかなと思っちゃいます😩

• 12月7日

聞かないと言わないです!
聞いても答えないのは
ん?って感じですね😣😣

• きなこ

きなこ

言えない理由があるのかと思いますよね😅
    私もこれから言わないで出掛けようかなーと思えてきました🙄
    まあ言わない人はなんとも思わないかもしれないですが😂💦

• 12月7日