※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

車がないので、親友宅に遊びに行くとなるとバスやJRの往復で3000円前後…

車がないので、
親友宅に遊びに行くとなるとバスやJRの往復で
3000円前後かかります。

このくらいの交通費かけて遊びに行くとなるとみなさんならどのくらいの頻度で自宅まで遊びにいきますか?
中間点で会う、うちに来てもらう、はしていますが
来てもらってばかり悪いしなぁと☹️
でも3000円ってなかなかの出費におもえて😅

コメント

子どもがいる、いないとか、そこまでして会いたいか会いたくないかとかも関係あるかなと思いますが、家に来てもらってもお菓子とか準備するのにもお金はかかるし、金額というより、子連れでのバス、電車乗り継ぎの大変さの方が気になります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございました😊

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

3000円っていう金額よりもその分の移動距離(時間)の方がネックです💦
私が使ってる路線でいうと、新宿から山梨県の某駅までで1300円で約2時間かかります。
往復4時間となると気軽にはいけないですが、来てもらってる回数と同等分遊びに行きます。毎回来てもらうのは悪いので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 12月7日
日月

私は、往復4時間の距離でも子どもも親も仲が良くて会うことに苦でないお友達のお家まで遊びに行っていましたよ!
電車移動に慣れてたので😊
逆にお友達は子どもが元気すぎて、電車移動するだけで疲れてしまうので、いつもお家に迎えてくれていました。

月1〜2回、コロナ前の話です😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 12月7日