※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

転園前の気持ちや子供への影響が心配で、転園された方の経験を知りたいです。どうやって乗り越えたかアドバイスをいただけると嬉しいです。

幼稚園を転園した方の話を聞きたいです

近々転園する事になったのですが、落ち込んでいます。先生やママたちに幼稚園をやめる事を話す度に寂しくなって悲しくなってすぐに涙目になってこらえるのがツライです。
今日も朝送って、家に着いてから声を出して泣いてしまいました。

子供(年少)にも話していますが分かってるような分かってないような感じで、お友達と楽しそうにしてるのを見ると、またそれが「こんなに仲良しのお友達が出来たのに」と悲しくなります。

幼稚園最後の日まであと2〜3週間あるので、それまでこんな気持ちで過ごす事がきついです。泣きたくないです。
転園された方みなさんどうやって乗り切っていたのか知りたいです。
アドバイスいただけたらうれしいです。

コメント

deleted user

また新しい友達できるだろーって思ってたらめっちゃ仲良い友達できてました。

ムーミン

9月に幼稚園から保育園に転園しました!
ウチも最初はホントに転園してもいいのか子供がせっかくお友達出来てたのに離れさせてもいいのか悩みましたが……今では転園させて良かったと思います(*´ ꒳ `*)
子供はたまに前の幼稚園に行きたい。お友達に会いたい。とか言いますが今の保育園の方が長く居れるしおやつまであるし楽しくない?と聞いて言い聞かせる自分が居ます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
あと一年半頑張って欲しいなぁとは思ってます(´・×・`)

らっこ

アドバイスでもなんでもないのですが、状況が全く同じです!

我が家もあと2週間くらいで転勤のため転園することになりました💦四月に入園して、やっと仲の良いお友達ができて、この土地にもようやく慣れてきたのに、、!という感じで辛いです😭繊細な子供にはまだ言っていません。

もう次の幼稚園で良い出会いがあることをただただ祈っています。

お互い頑張りましょうね!!