※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

実家からの中古おもちゃプレゼントに悩んでいます。新品が欲しいと思っています。ありがたいけどモヤモヤします。

実親なのですが、子供のプレゼントに中古のおもちゃを買ってきます😭
誕生日、クリスマスです、、。
私が普段からメルカリでおもちゃを買ったりしてるからだと思いますが、私は娘が欲しくて綺麗な物をかっているわけで、、。
イベント毎にはちゃんと新品で買っています🥺
実親が買ってくるのは全然欲しがっていないおもちゃなんです😭

なんでもない日に実家で使うおもちゃを中古で買ってもらう分には嫌じゃないんです。
でも、プレゼントになるとモヤモヤします😭
貰えるのだから贅沢は言えないのは承知しています。
私がおかしいのでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしくないです💦
私だったらハッキリ
お祝いのプレゼントに
中古だったらいらないよって言います💦

  • 🐰

    🐰

    前に遠回しに言ったのですが今回のクリスマスプレゼントも中古で買ったみたいで😭
    ハッキリ言わないとダメですよね😞
    娘が可哀想で😭

    • 12月7日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

私も同じ状況ならモヤモヤしますね💦
今はもうお店で買えないおもちゃだけど、どうしてもそれをあげたいから中古で買うとか、なにか理由があれば別ですが💦💦
せっかくのお誕生日やクリスマスなら新品で買ってあげたくなる気持ちわかります!

  • 🐰

    🐰

    分かってもらえて嬉しいです😭
    全然欲しくないおもちゃだから反応に困ってしまって💦
    実家はあまり裕福ではないから新品が良いと言いづらくて😭
    でも娘のためにもちゃんと言わないとダメですよね😢

    • 12月7日
ルル

プレゼントに、中古は嫌ですね🥺

  • 🐰

    🐰

    私の親がずれてるんですね😭

    • 12月7日
  • ルル

    ルル

    たまに同じ質問ここで見るので、そういう方は結構居るみたいですね😂
    感覚は人それぞれなのでズレてるとかは言えませんが私も無しかなって思います💦義母なら言えませんが実母ならはつきり、プレゼントに中古はやめてって言いますね💦

    • 12月7日
  • 🐰

    🐰

    同じような方おられるのですか⁉️
    うちの親だけかと思ってたので安心感が😂
    はっきり言うしかないですよね💦
    クリスマスプレゼントは買ってしまったようなので、誕生日プレゼントの時に言ってみます💦

    • 12月7日
ぱんだ🐼

貰えるのはありがたいですが…中古のおもちゃは私も嫌ですね(´;ω;`)

それならお菓子セットとか
100円くらいからありますし…そっちの方が断然嬉しいし子供も喜ぶ気がしますよね😭

  • 🐰

    🐰

    そうなんです😭
    有難いんですが嫌ですよね💦
    お菓子の方が何倍もいいです😭

    • 12月7日
deleted user

親との関係性にもよると思いますが
私ならはっきりと伝えます。
 
いつもプレゼントとかありがとう〜!
だけど日頃のものなら中古気にしないけど
誕生日とかクリスマスはやっぱり
中古じゃない方がうれしいなー!って😂

リリア

わたしも中古は嫌です…どうしても終売の欲しいものを手に入れるなら別ですが、それなら同じ値段で安いおもちゃになったとしても、新品がいいです😢
コロナ禍もありますし、お子さんの手や口に触れることを理由に、中古は嫌だと断ってみてはいかがでしょうか…。