※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イピコ
家事・料理

一戸建てお住まいで、2階のベランダに洗濯ものを干してらっしゃる方は…

一戸建てお住まいで、2階のベランダに洗濯ものを干してらっしゃる方はいますか。慣れましたか(・∀・)?

今は団地ですが、一戸建てに引っ越しすることになり、一階に洗濯機を設置し、干すのは2階になるのですが、なにせ初めてなので、どんな感じかな、とふとおもいました。

今は身重でしんどいから大袈裟に構え過ぎかな(^-^;
頑張らねば(。・_・。)

コメント

s♡

うちはそんな感じですヽ( ´ ▽ ` )ノ
洗濯物重いですが、頑張ってます(;▽;)

  • イピコ

    イピコ


    やはり毎日頑張ってらっしゃるのですね🌠
    確かに重いですよね。(^.^;
    なんか洗濯物専用のエレベーター的なからくり屋敷みたいなんがあればいいのになぁ、て思います笑。

    • 10月18日
梅ちゃん

うちも一階で洗濯して二階で干してます。
慣れますし、1人目出産する前日もちゃんと出来てたから大丈夫ですよ!

  • イピコ

    イピコ


    心強いコメントありがとうございます(^人^)
    そっかぁ~、慣れますよね。うん。きっと。
    (¬ー¬)←自分に言い聞かせてる。m(__)m

    • 10月18日
ママリ

戸建ではなくアパートですが、1階に水回り2階に2部屋あるので2階ベランダに干してます!
最初はなんてことなかったですが、最近腰が痛くて辛いです(;_;)
でも、やるしか無いからいつか慣れるかな?と思ってます!

  • イピコ

    イピコ


    ほんと、やるしかないですよね\(☆^〇^☆)/
    腰、大変ですね(;_;)
    無理しないように、なさってくださいね~
    [;*_*;]

    • 10月18日
sakko

二階にベランダがありますけど1階にインナーバルコニーがあるので1階で干してます😅
私は二階にもってあがって干すのが面倒すぎて無理でした💦

  • イピコ

    イピコ


    う~ん(+_+)やっぱり辛いですよね、
    かよわい女性には(>w< )Σ( ̄□ ̄;)
    リアルなコメントありがとうございます(^人^)

    • 10月18日
さとみ

二階のベランダに干してます♪(*^^*)

年齢と共に動かなくなっていくので、階段の上り下りはちょうどいいですよ♪でも、子供が生まれてからは下にも干す場所が欲しいなと思うことがあります(@ ̄□ ̄@;)!!

動き始めると目が離せなくなるからわざわざ一緒に二階に連れてってやらなきゃいけないし、新生児の頃は大人の服とは別々に洗ってたので子供の分くらいは下に干しておきたいってのがありました♪なので、2階から物干しを持ってきて子供のだけは一階に干してましたよ♪(*^^*)

  • イピコ

    イピコ


    お~\(〇O〇)/なるほどですね。たしかに運動になりそうですね。
    やっぱりお子様増えると場所もいりますよね。
    こだわらず干していこうとおもいました。
    たしかに、小さいと目が離せないですね、安第一ですね。
    o(*^▽^*)o

    • 10月18日
ゆかりん

私は一戸建てで、洗濯機が一階です。二階のベランダまで持ってくのが大変なので、乾燥まで洗濯機でして干してないです。
一戸建なので洗濯機を使う時間とか気にせず、乾燥までしてます。社宅のアパートの時は乾燥の音がうるさくて昼間しか洗濯できなかったので不便でした。
シーツとかバスタオルとか大物は乾燥機時間がかかるのでたまにベランダに干す感じです。

  • イピコ

    イピコ


    あ、実はうちも今は社宅で同じ感じですね~。偶然★
    ハハーン(o・・o)/乾燥までしちゃう感じなんですね。
    リッチな感じですね(>w< ワァオォ。

    でも、しんどかったら、そういう機能を使ってみるのも賢い選択(洗濯)ですね。
    参考にさせてもらいますっ(^v^)

    • 10月18日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    一応洗濯機メーカーに問い合わせて調べてみたら、電気代は洗濯一回2円で、洗濯から乾燥までで一回20円でした。10倍の電気代かかるじゃん!と思いましたが。
    雨の日にコインランドリーで乾燥したり、毎日干したり取り込んだるする手間が全くなくて楽できるなら安いなと思ってます。
    リッチかどうかは考え方次第ですね!

    • 10月18日
  • イピコ

    イピコ


    返信ありがとうございます❤
    そうですよね(^▽^)手間を考えると価値あるお金の使い方ですよね。ごもっとも★
    うまく利用できる主婦目指します(=^_^=)

    頭をやらかくして家事しよっ(*'‐'*)♪

    • 10月18日
deleted user

うちもそうです。
妊娠前は洗濯物一気に持って上がって干してましたが、2回に分けて重たくならないように気をつけてます。

  • イピコ

    イピコ


    やはり、一度に全て運べないですよね。
    私も気をつけよっと(*'‐'*)♪
    皆さん頑張ってらっしゃるんだなぁ~

    • 10月18日
シェリーメイ

うちも今度引っ越しします。
二階に洗濯機があるのでそのまま二階のベランダで干す予定です。
まだ実感湧かないですが動線的には楽なのかなと思います。

  • イピコ

    イピコ


    え、めっちゃいいですね、!Σ(・□・ )

    2階に洗濯機は最強ですやん\( ˜∇˜)/

    お引越、がんばりましょうね~\(^0^)人(^0^)/

    • 10月18日
にャ

慣れると思いますよー!
産む前日まで普通に洗濯カゴ持って階段登って干していました。笑
広めのお庭があるならそこへ物干し設置すればラクかもですね。
うちは駐車場と小さめのウッドデッキがあるだけなのでそこに物干し竿もつけてますが、メインは2階のベランダです。
重い物持って階段昇り降りするのも運動になっていいかな?なんて考えてます😅

  • イピコ

    イピコ


    そそ。モノは考えようですよね。足腰きたえられると考えて頑張ります。階段の運動は、水泳のクロールくらいにカロリーしょうひみたいですよ❤一階にも干せるスペースはありますが、しんどいときは一階に干そうかな。。

    • 10月18日
きゃべつ

1ヵ月前に引っ越しました(*^^*)
1階で洗って2階ベランダに干してますよ☆
運動不足になりがちなので
いい運動♪と思ってるので
特に辛いと感じた事はないです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
でも念の為下にも干せるようには
してあります(`・ω・´)