※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむちゃんママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが小さいうちはエアコンや暖房器具をつけた方がいいですか?夜中もつけている方いますか?乾燥や電気代が気になります。

もうすぐ生後1ヶ月の子がいるんですが、皆さんは夜中もエアコンや暖房器具はつけられてますか?
寒くなりますが、乾燥と電気代が気になってつけれずにいます😅
やっぱり赤ちゃんが小さいうちはつけてた方がいいんでしょうか?💦

コメント

パン 《22》

夜中のミルクで起きるのに私が寒くて嫌なのもあり付けっぱです!
それにリビングは猫たちがいるので消すことはほぼないです💦

寝室の乾燥は夜に部屋干しをして防げてると思います
今のとこ喉やられるとかは家族みんなないので大丈夫かな?って思ってます( •̥-•̥ )

• つむちゃんママ🔰

つむちゃんママ🔰

夜中のミルクの時がやっぱり辛いですよね!!
    なるほど、部屋干しも加湿の手段になりますね😆

• 12月7日
ママリ

私も気になって助産師さんに聞いたんですが、生後3ヶ月くらいになると代謝が活発になるので大人より1枚薄くても大丈夫みたいなんですが、2ヶ月くらいまでは冬は20°くらいに保って、大人+1枚で服やお包で調整してあげたほうがいいらしいです!

• つむちゃんママ🔰

つむちゃんママ🔰

凄く参考になりました!!ありがとうございます!!とりあえず2ヶ月ぐらいまではエアコンなどを活用しようと思います✨

• 12月7日
はじめてのママリ

室温湿度管理のために、加湿機とダイソンのヒーターつけっぱなしです☺️
ベビーベットで寝かせてるので、寒くないかなってずっと心配するしんどさより、お金払って安心を買えた方が安いかなと思ってます😂

• つむちゃんママ🔰

つむちゃんママ🔰

たしかにちょこちょこ起きて布団とか気にするよりはいい気がしますね🤔ありがとうございます!!

• 12月7日

夜中はつけてないです!

• つむちゃんママ🔰

つむちゃんママ🔰

洋服とかで調節されてますか?

• 12月7日