※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ファッション・コスメ

節約を意識されている専業主婦の方😂(笑)ヘアカラーは美容院ですか?セル…

節約を意識されている専業主婦の方😂(笑)
ヘアカラーは美容院ですか?セルフですか?

これまでヘアケアには力を入れている方でしたが
産後あまり手を掛けられなくなり過去の綺麗さは
既に失ってしまっています😐(笑)

お金が掛かる面倒や気分的なもので産前産後は
ずっと地毛だったのでカラーに悩まなかったのですが
手入れ出来なくなったことによるあまりの野暮ったさに
嫌気が差し、秋前に産後初美容院に行きカラーしました😂
しばらくカラーを楽しみたいなと思うものの
やはり美容院だとお金が掛かってしまうのがネックです。
もう綺麗じゃないし←この際セルフに手を出すのも
ありなのかなと思うようになったりしたのですが
それでも少しは気を遣っていたりするので、
実際専業主婦の方ってヘアカラーどうされる人が
多いのかなと😂😂
とりあえず直近は美容院へ行く予定ですが、
それでもかなり安い料金のところです🥲(笑)
節約も考えたい場合やはりセルフ一択ですかね😖

コメント

🔰はじめてのママリ

今までロングの明るい髪でしたが下の子を妊娠したのをキッカケに(コロナも流行ってたし)美容院でショートにして暗いカラーにして徐々に黒髪になるようにしてもらいました!学生以来の地毛黒髪(笑)艶もあって結構良かったです👏カラー代かからないし!でも友達の結婚式があったのでカラーしたら またやめれなくなりましたが(笑)
自分で染めるのはムラになりそうで出来てないです🤔今の染め粉は綺麗に出来るのかな。。

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱり地毛って本当〜に楽ですよね😂
    私はずっとロング地毛で、2人目妊娠で短くし思い切ってカラーしました(笑)
    カラーってやり始めるとなかなか辞められませんよね😂
    痛むそうですけど泡タイプだとムラは多少マシそうですね💦
    とは言え…です、悩みます😅
    どうもありがとうございました🥺💓

• 12月7日
まぁちゃん

私も産後セルフにしようと思ったんですけど、美容師さんにやめて!私の髪質だとセルフでやってから次美容院で今お気に入り色入れようとしても入らなくなる!あと髪も痛みがひどくなるよ!って言われてセルフやめました🥺

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱりそうですよね〜💦
    でも確かに髪質ってありますよね😳
    私も美容院行った時、おそらく同じような回答にはなるでしょうけど(笑)聞いてみようかなと思います🤣💡
    ありがとうございます💓

• 12月7日

長年地毛でしたが、白髪が目立つのでそろそろ染めようと思っています。

若い頃はセルフだったので、またやろうと思ったら夫に止められました(笑)

美容師にも私の地毛はかなり明るいので、市販の白髪染めだと全部赤くなって終わると言われました😂

地毛色がお気に入りなので、ハイライト入れる予定です😊

節約重視ならセルフにして、美容室にはたまにトリートメントなどしに行くって感じですかね🤔

• ぴぴ

ぴぴ

私も一時セルフだった時はありましたが、気付けばもう美容院オンリーになっていました😂
    地毛明るいの羨ましいです〜🥲私まっっっっ黒なので…😂でも確かに明るい色の入り方も変わってきますもんね💦
    私も、時々トリートメント行くスタイルと言うのも考えてみます🥺💡
    ありがとうございます☺️

• 12月7日
シホ

美容院でカラーしてもらってます😂
毎月カラーしてもらうとお金がかかるので美容院でトリートメントとシャンプー買って暫く行かなくてもよいように地道にケアしてます🙁

• ぴぴ

ぴぴ

プリンにはなりますがやっぱり間隔空いてでも美容院の方が安心ですよねぇ😂
    私もシャンプートリートメント自体は一応お金掛けてあるので、とりあえずそこは必須ですね💦

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

何より子供たち預けられなくてセルフやってましたが、もうやめることにしました笑。
後、ドライヤー変えたら髪ツヤ出るようになりましたよ😊

• ぴぴ

ぴぴ

そうですよね、子供預けられない問題とかもありますよね‼︎😳でももう辞めてしまうのですね!😂(笑)地毛に戻されるとかでしょうか…⁇🤔
    ドライヤーって本当に大事ですよね分かります〜‼︎😂✨

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が幼稚園通い出してやっと!と思ったら下の子妊娠して今に至る感じです😂

いえ、やっぱり美容院行こう!と決めました笑。
    毎月は難しくても、なるべく通いたいです…!

• 12月7日
  • ぴぴ

ぴぴ

なるほどです🥺
    毎月はお金かかりますもんね💦
    とは言えやっぱり美容院が安心ですしね😂
    ありがとうございます🥺💖

• 12月7日
🧸

セルフです✌️
でも年一回、自分の誕生日月だけ美容室でカラーしてもらいます🌼
年一回のお楽しみ🥰笑
(クーポンがでるので🤣🤣)

• ぴぴ

ぴぴ

なるほどです、それもいいですね🥺✨
    実は元々ロング大好きだったことやシャンプートリートメントもドライヤーもなんとか良いもの(?)を使えていたので、地毛なら地毛でもはや美容院行かなくても済んでいたので余計に美容院行くのに抵抗があって😂💸(笑)
    でも年1でしかも誕生月にとかなら私もあまり気にせず行かれそうな気がします🥺✨年1のお楽しみいいですね💓しかもクーポン🤣✨
    参考にさせて頂きます、ありがとうございます🥰

• 12月7日