※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんまま♡
妊娠・出産

出産まで腹帯を付けてる方いますか? お腹が大きくなってきてきつくて困っています。どうすればいいでしょうか?

38wの初マタです♡
いつもお世話になってます(^^)

もうすぐ出産ってところなのですが、腹帯は皆さん出産まで付けてましたか??
お腹がおっきくなってて腹帯もテープタイプなのできつくなってきていて正直どうしたらいいのか悩んでます。皆さんはどうしていましたか?

コメント

私は3人目でかなりお腹も大きく、苦しかったですし、32週から入退院してたこともあってしてませんでしたよ(o´∀`)b

りっくんまま♡

早速回答ありがとうございます♪
してなくても大丈夫なのですかね??

あんちむ

私もしてなかったです( ^ω^ )
初めはちゃんとしてたんてますが気温が高くなってからは全く付けてないですww
ただ入院する為に病院に行ったら腹帯用意してくるように言われましたよ( ´ ▽ ` )ノ

りっくんまま♡

回答ありがとうございます♪
病院でいるんですね!
明日ちょうど検診なので入院でいるか聞いてみます♪

しなくても大丈夫ですよ♪
上2人の時の出産した病院ではいりませんでした!!
3人目の出産した病院では入院準備の項目に書いてあったので持って行ったんですが、入院中1回も使わなかったです…ワラ

れあMOM

暑くなってきたら着けないほうがいいと思います

妊娠中だけにできる湿疹ができる原因になります

ちなみに私わ3日前まで着けていて蒸れて今お腹全体に湿疹できてます