※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32歳で3人目欲しいが4人目も考え中。妹の妊娠で赤ちゃんを再び育てたい気持ち。つわりや出産への不安。同じ気持ちの人いますか?

32歳です。初めは2人まで!って言ってたけどやっぱ3人目が欲しくて産みました。ここ数ヵ月4人目が欲しくて悩んでます。そんな矢先に妹の妊娠報告。いいなーって気持ちがすごくて…💦もう一度赤ちゃん育てたいです😣3人見ながらのつわり、そして陣痛、出産に耐えられるかと言われると正直怖いです。この諦められない気持ちわかる方いますか?

コメント

sママ

うちは夫婦共に諦められないので、4人目授かれたら産みます🙋‍♀️

ななみ

私はまだ2人ですが
3人目欲しいです🥺
赤ちゃん欲しい気持ちめっちゃわかります😂
でも現実問題
お金と子供の世話大丈夫か?が不安でとりあえず下の子が小学校上がる年に考えるってことにしてます😅

♡

わたしも32歳です😊
そう思いながら4人目を出産しました🤣🤣
4人目を妊娠中これで最後って思っても言ってましたが出産したら可愛すぎて分娩室で先生と助産師さんと旦那に年子の姉弟が欲しいっ🥺🥺🥺💓
って言ってました🥺
助産師さんに分娩室で言ってるのを聞いたのははじめてって言われてましたが😏
早生まれだし厳しいかなーって思ってましたがギリギリですが年子を妊娠しました😊😊
性別もわかって夢だった年子姉弟を妊娠しました😊😊💓

三人目までと決めてましたが、三姉妹なのもあり男の子だったらいいなと思い授かりました✨
でも上の子と出産のため1ヶ月離れることになり情緒不安定なので空ければ良かったと思ってます
また欲しいと思っても子宮を縛るので今回の妊娠が最後です!

はじめてのママリ🔰

お金に問題なければ、歳離して考えればいいのでは?
子どもが欲しいのか、妊婦になりたいとか赤ちゃんていう存在が欲しいのか、どちらなのか落ち着いて考えてみたらいいのかなと思います💡

しー

もっのすごく、わかります!!
2人目産んだ時に可愛すぎて、もし自然に3人目できたら嬉しいと思っていたら来てくれました。1ヶ月前に3人目産んで、経済的余裕と広いお家と元気な子が産めるならあと2人くらい欲しいと思うようになりました😂😂
もう、3人で限界かなと思ってます😭😭

はじめてのママリ🔰

すごくわかります。それで四人産みましたよ😌🌠毎回産んだ直後からもう一人と思っていました笑

まめ

分かります‼️
私もつい最近産んだばかりなのにもう3人目欲しいです🤣

あんなにしんどいのに人間の本能って不思議ですね💦

そしてたぶん3人目産んだらきっと4人目、下手したら5人目も欲しいって思ってしまいそうな気がします🤣

おぽん子ちゃん

わかります😊
年齢的にも3人で最後‼️
そして3人でいながらの妊娠期間中はめっちゃ大変だろう、、、ってのもあり、産まれてからも4人もいたら大変すぎるだろうと絶対に無いって思ってましたが、、、😚
4人目来てくれたらいいなぁ〜なんて何気なく思いながらの、避妊してたのにまさかの4人目‼️
可愛すぎます🥰
でも気持ち的にも落ち着いて、5人目は絶対に無いと思います🤣

でも、思ったのは4人目は上の子達が大きくなってる分、妊娠中も出産後も1番楽でした👍