※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

福岡市内、市外どちらもで建売か土地を探しているのですが、どこにいけ…

福岡市内、市外どちらもで建売か土地を探しているのですが、どこにいけば詳しく教えてくれますでしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ

市内で購入しました。
建売専門のHMさんや展示場、内見は行かれていますか?
何社か回り、「土地も探している」と伝えると土地情報もらえますよ😊

ただ、福岡市の土地の高騰は本当にびっくりする程なので、建売と注文は倍近くの差が出ます💦
まずは注文にするのか、建売にするのか展示場なり、HMさんなり周りながら固めていくといいと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!建売専門のHMさんや展示場などもあるんですね😳

福岡土地の高騰凄まじいですよね😭💦
    建売と注文倍近くちがうんですか🙄💦💦

展示場一回行ったのですが(一条工務店)高いイメージしかなく、展示場行って何か得るものはありましたでしょうか??

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が家は展示場様々でしたよ~!
    50社以上回りましたが、展示場は設備やインテリア等もHMさんや工務店の「売りとしている部部分」の1つですのでとても参考になりました😊

ちなみに一条は決して安くありません...むしろ中の上程度に高いと思いますよー💦

展示場で提示された金額が高すぎると思うのであれば建売をメインに考えていかれた方がいいと思います💦
    やはり耐震等級や、C値を初めから提示してくる会社は高いですね💦

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます!!一条は4000万以上といっていたのでやはり建売で見た方が良さそうですね😵‍💫💦
    建売を検討していて展示場に行く際は設備やインテリアをみたらいいんですかね?🥺✨

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が家も注文ですが同じく4000万は越えてます💦
    (どうしても土地代がかさむので💦)

気に入ったHMさんがあれば、そこの建売なんかも内見されるといいと思いますよ😊
    「The建売」となると「よかタウン」さんが福岡ではかなり強い様ですが、各HMさんも建売は出しているのでまずいいと思うHMさんをいくつか探し、そのHMさんの建売のモデルハウスや、既に販売されている建売を内見されていくといいと思いますよ😊

• 12月8日
❤︎り❤︎え❤︎

住宅展示場にイベントに遊びに行ってます😓
その際 営業の方から聞いた話。
必要とする間取り(広さや部屋数等)をなんとなくでも思い描いておく。土地を先に契約すると理想とする物が建たない可能性もある。
工務店によって「標準設備」
が違うから細かな所まで要確認。
因みに一条は4枚ガラス。床暖房。空調設備は自社開発だそうです。