※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘につける帽子の紐が危険か心配です。同じような帽子を持つ方の意見を知りたいです。

帽子についている紐の危険についてです。
一歳の娘に、MARLMARLの帽子をいただきました。
おそらくニットボンネットという商品で、紐(ゴムではない)がついており顎下で結ぶようになっています。
娘は自分で歩いたりよく動くようになってきました。
何かの拍子に紐で首がしまることはないのでしょうか?
この商品以外にも、顎下で紐を結ぶ帽子はベビー用品でもたくさんあり、、
私の考えすぎなのでしょうか?
実際に同じようなタイプの帽子を持っている方、どのような感じですか?
危ないようなら、紐を取って、どうにかリメイクして使おうか考え中です🥲

コメント

退屈ガール

万が一の時に備えてすぐほどけるように結んだり、公園の遊具で遊ぶ時などは脱ぐようにすれば特に問題ないかと🤔
1歳の子なら長時間目を離すことはないと思うのでそんなに心配することないかなと思います😊
可愛い帽子ですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    のんびりお散歩の時だけなど様子見て使いたいと思います★

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

私も心配症なので紐タイプは普段使いしないかもです。。😂
かわいいですけどねー
おうちで着せて写真とったり、友だちん家にお呼ばれしたときに付けたりとかくらいにするかもです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビー用品だし大丈夫なんでしょうけど…ちょっとしたことが心配になります💦
    同じような方がいて嬉しいです😂

• 12月7日
moon

娘にこんな形の紐タイプの帽子を編みました。
大人しい子で目を離すわけでもないので危ないって思った事は一度もないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供の性格にもよりますよね💦
    臨機応変に着脱したいと思います✨

• 12月7日