※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての出産で、入院が決まりました。夫が付き添い可能で、分娩まで一緒にいられるか不安です。どうだったか教えてください。

親愛産婦人科で初めての出産です。
予定日1週間過ぎて誘発分娩で明後日から入院することになりました!

入院時の付き添い1人OKと言われたので夫に来てもらうつもりなんですが、そのまま分娩 出産まで一緒にいた方いらっしゃいますか?
それとも一旦帰らされましたか?

初めの出産でコロナなので不安なことも多くて。。

コメント

母さん

先月出産しました

私も誘発分娩で、入院時主人に付き添ってもらい帰らずに部屋で一緒にいましたよ😊
夫は途中コンビニにご飯を買いに行ったりも出来ていました。
我が家は上の子の事があったので時間的に出産の時には主人は帰りましたが出産の時まで一緒に過ごすことは出来ると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    一緒にいれるんですね!よかった〜。。。

差し支えなければ、薬の量やお部屋にもよるとは思うんですが、退院時いくらぐらい支払いましたか??
    たしか現金のみだったと思うんですが、だいたいどれぐらいあればいいのか分からなくて🤔

• 12月7日
  • 母さん

母さん

私は個室が空いていなくて特室に3泊4日入院しました
    退院時に払った金額は47000円程でしたよ😊

書き方が悪かったのですが、分娩室に一緒に入れるのかどうかは分かりません💦ごめんなさい🙏💦

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぐらい考えて持ってたほうがいいんですね。参考になります!!

わざわざ丁寧にありがとうございます👏

• 12月7日
さてら

昨年出産でしたが参考までに…!
私は普通分娩だったのですが
主人に付き添われて病院に行ってそれから陣痛室でずっと一緒にいました。
分娩室も入れるとの事でしたが
私と主人が希望しなかったためその間は主人は私がこれから入院する部屋で待ってました。
破水したから病院に行ったものの、陣痛がなかなか来なかったのでその間2時間ほど一旦旦那は🐶のお世話やゴミ出しのために帰りました。
産んだ後、(午前中に出産しました)3時間ほど部屋で赤ちゃん見たりして一緒に過ごして、旦那は帰宅。
それから退院までは全く会えずでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます👏
    もし立ち会わない場合は部屋で待てるんですね!

意外と出入り自由そうなので安心しました😊
    でも退院まで会えないのは寂しいですね。。

• 12月7日
ままり♡

7月に出産しました。私は管理入院からの促進剤投与でした。促進剤投与が始まった時に看護師さんに付き添いはいつ来たら良いか聞きましたが、いつでもいいよとの事でしたよ😊

促進剤でいつ産まれるか分からなかったので付き添いはすぐには呼びませんでしたが、思いの他進みが早く、旦那は直で分娩室に入りました!!生まれた後は2時間ほど一緒に個室で過ごしましたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😌

私はいま実家で明日は母に送ってもらって、旦那は後で🏥に来るんですがその場合だと旦那が来るまで母が付き添いで旦那が来次第 チェンジっていうのはできると思いますか?🤔

• 12月7日
ままり♡

管理入院中に聞こえてきた会話なんですけど💦陣痛中はお母さん、分娩室は旦那っていたつもりの方だったんですけど、感染対策もあるので誰か1人って言われてました😧💦

後で旦那さん来られるんだったら、お母さんは荷物運び次第帰宅だったら大丈夫かとは思いますが...看護師さんに確認が1番かと思います!!すみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。。🤔
    ありがとうございます!明日改めて聞いてみます🙆‍♀️
    初めての出産でコロナもあるので不安いっぱいです🙇‍♀️

• 12月7日
  • ままり♡

ままり♡

初めての出産でコロナはいろいろと不安ですよね😧💦

でももうすぐ赤ちゃんに逢えますね♡出産頑張って下さい!!

• 12月7日
♡5kids mama♡

出産が一年前で今も妊婦健診で通院中ですが、変わってないみたいなので。。。。
私は旦那付き添い→夜になり上の子たちのお世話があるので旦那帰宅→実母と交代→朝出産→分娩後2時間程度で帰ってくださいと言われました!

なので陣痛→分娩室→部屋へ移動までは付き添いしてもらえますよ✨

分娩後2時間たってから帰ってからは退院までは面会一切なしでした!

元気な赤ちゃん生まれますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

なるほど。。🤔
    入れ替わっても付き添いが1人であればいいってことですね!
    やっぱり分娩後はあんまりゆっくりできないんですね🥺🥺🥺

明日なのでドキドキです💓

• 12月7日
♡スマイル♡

上の子は
出産まで居ましたが

今日から計画分娩で、
一旦仕事に行ってもらい
波に乗ってきたら
呼ぶ形でした❗️

明日も朝から誘発なので
波があり痛みも強いなら
いとかすつもりですが…