※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうたんmama
妊娠・出産

昨日病院で流産気味と言われ、出血止める薬をもらいました。8週目で何かできることがあるでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

こんにちは!
昨日病院に行き
エコーしてもらったら
赤ちゃんと心拍確認できて
一安心だったのですが
胎嚢の周りで出血しそうに
なってると言われ
流産気味かもと言われました。
抱っこは極力控えるようにと
言われ、昨日からほとんど
上の子を抱っこしてません。
そして出血を止める薬も
5日分もらってきました!

今日から8週目に入りますが
何かできることは
あるでしょうか?
このまま流産してしまうのでは
ないかと考えてしまって…

同じような経験された方
いましたらアドバイスください(´・_・`)
また上の子がいて、流産気味と
言われた方はどのように
過ごされてましたか??

コメント

ひちゅ

心音確認おめでとうございます!
わたしは前回の妊娠が心音確認出来ず同じように出血してという状態でした…初期は何をしていても止めることはできないと言われ絶望しました…
なるべく抱っこしたり自転車もやめて横になっていましたが突然鮮血が出てしまい、わたしは完全流産でした……

出血があっても無事出産なされた方もいるというのはわたしも不安で検索していていらっしゃったので赤ちゃんが無事育ってくれることを祈ってます!

こんな話をして逆に不安にしてしまったかも知れませんが…赤ちゃんが元気に育ってくれることを信じましょ!

• くうたんmama

くうたんmama

コメントありがとうございます!
    そうだったのですね(´・_・`)
    私も心拍確認出来るまでは不安で不安で(T_T)
    なのに心拍確認出来たのに流産気味と言われて不安が復活してしまいました(;_;)

無理せず、なるべく横になっているようにしてみます!
    赤ちゃんを信じて頑張ります😢

• 10月18日
はは

私は1人目なのですが、心拍確認できたとき少し出血があると言われました。仕事をしていたのですが、極力無理せず、仕事以外はなるべく安静にしていたら、次の検診では出血収まってましたよ。
上のお子さんがいると大変かもしれませんが、ご家族に協力してもらってなるべく安静にしてみてください!

• くうたんmama

くうたんmama

コメントありがとうございます!
    そうだったのですね!
    やはり無理は禁物なんですね…
    仕事は11月から復帰予定なので、それまでしばらくは家で安静に横になってようと思います(´・_・`)

お風呂は主人が入れてくれると言ってくれてるので甘えることにします(T_T)

• 10月18日