※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
家族・旦那

義母に対して、ん?て思うことがありました。皆さんはどう思いますか?旦…

義母に対して、ん??て思うことがありました。
皆さんはどう思いますか?

旦那と出会った時は私が高校生、旦那が社会人(一人暮らし)でした。
3年間付き合いましたが、こどもの日や誕生日の日は
義母から旦那に何かしらのプレゼントが送られてきました!
当時の私は一人暮らしだし少しでも生活のプラスに〜
って義母がプレゼントしてるんだろうな!と思ってました。
結婚して3年半!
義母からお中元やお歳暮などがうちに届きます。
けど今年は来ませんでした。
私の実家に義理実家から届いてたよ~と
母から聞いてそう言えばうちには来てないな
ってことに気づきました。
旦那は単身赴任中で他県にいます。
またに遊びに行くと見たことない家具や服があって
これどうしたの?と旦那に聞くと
おかぁが買って送ってくれた〜と。
他にも靴下、靴、服、食べ物など色々
義母は旦那に送ってるそうです。
けど、お留守番中の私と息子には何もない。
別に欲しいわけじゃないけど
少し寂しく感じてしまいました。
旦那が単身赴任で行ってから義理実家とは
あまり会ってません。
だからでしょうか??
それでも毎年、お中元やお歳暮は来ていたので
来るものだと思ってましたが、、ない。

なんだか次会う時、少し嫌な気持ちになります。
私が気にしすぎですかね?

コメント

moon

気にしすぎじゃないと思います!!

私の義母もそんな感じで、モヤモヤする事本当多いです😓

なんだか、嫁の立場から言わせて貰うと、やっぱり所詮他人って思われてるんだなって毎回思ってますよ🤣笑

• 🐜

🐜

やはり気にしますよね??
    てか、なんなんだろ?嫌がらせ?とも思ってしまうんですが、、。

今回の行動で私は他人扱いされてるんだな〜と感じました😢💦
    しかも息子には会いたいとすごく言ってきて何度も断ると息子に渡したいものがあって渡すだけ!と言ってるわりには長居するし。
    私そのものには興味ゼロです。上辺だけの関係。

• 12月7日
  • moon

moon

気にしますよ🥺

私は娘なのですが、🐜さんの義母さんと同じで、娘には会いたがり中々帰ってくれなくて本当ウザいです♡笑

早くお迎え来て♡って思ってますよく🤣笑

• 12月7日
  • 🐜

🐜

今、久しぶりに義母とのラインのやりとり見返してましたが10日おきに元気ですか〜?体調どうですか〜?のラインがきてました!😱😱
    なんか読んでいてキモ!ってなりました。笑

ですよね!本当にウザいですよね💦
    旦那と息子と私で義理実家行く時、必ず息子の服が用意されてるんです😭
    私は夜ご飯食べたら帰るつもりでいても風呂も入ってくよね?服あるよ?ていつも最後までおらされるんです。
    毎回長くてイライラするし私は正直暇やし家の事やりたいし義理実家行きたくないです😭💦

義母ってなんでこんなにウザいんでしょう?笑

• 12月7日
  • moon

moon

10日おきとか、どんだけ暇なん?ってなりますね😓💦
    体調じゃなくて、孫が気になるんやろー?って思いますよね😱💦

息子さんの服用意してるって恐怖しかないですや〜ん🤣笑

お風呂とか、決まってるこっちの時間がありますよね😱💦

私の義母も、何かと理由つけて、長居させられるので、苦痛でしかないです😓

義母でウザくない人は、ほんの少しの方しかいないと思ってます🤣笑

• 12月7日
  • 🐜

🐜

めちゃ暇なんだと思います😅笑
    家のヒマワリが咲きました〜とかクソどうでもいい報告してくる時もあって返事困ります!!💦
    確かに会えばすごく可愛がってくれるんですけど、ずっと家の中だし息子が外で遊びたいって言っても15分くらいの散歩で終わったりして、、
    実母なら普通に2時間くらい公園とか連れてってくれて息子も楽しそうに帰ってくるのに義母はそんなこともしてくれない。笑

ヤバいですよね!風呂入らず早く帰りたいからわざと持っていかないのに準備されてて😭肌着がなかったわ〜今から買ってくる!て走って買いに行ったりするし。笑

こんな義母にはなりたくない!といい勉強にはなりますけどね!🤣🤣笑

• 12月7日
  • moon

moon

ひまわり…笑🤣
    吹きました🤣笑

どえでもいいですね〜🤣笑

どうにかして、お孫ちゃんに会いたくて、連絡してくるんでしょうね😱💦笑

15分くらいなら、散歩じゃなくて、もう家居てたらええやんって思っちゃいますね🤣笑

実母程、頼れる人はいないですよね💓
    義母は、同じ母親でも、一生好きになれない母親ですよねー😂笑

走って買いに行くって、服の好みもあるから、それならもうオムツとかの足しにしてねって現金くれって思いません⁇🤣笑

🐜さんとお話ししてると、本当楽しいです💓

• 12月7日
  • 🐜

🐜

義母がうちにもヒマワリくれて水やりサボってたら速攻枯れました🤣

本当にそーなんです。別に孫はうちの息子だけじゃないのにうちばかり連絡してきます!💦
    旦那は親離れできてない人なので遊びに来てと言われると断れず、渋々会うという感じです、、
    moonさんは義母さんとどんな関係ですか??🤔

本当にそーなんですよね〜笑
    旦那が三人兄弟なので嫁の気持ちなんて分かりもしないんですよ。
    自分も嫁に入った立場なのに全然私の事は考えてもくれない😭

私もです!すごく楽しいです😄✨

• 12月7日
  • moon

moon

すいません、下に返信しちゃいました🤣笑

• 12月7日
moon

あー、旦那って、本当親離れ出来てないって思う事、私も本当っと多いです😅💦

最近、敷地内同居になって、本当前より義母の存在がウザくてウザくて仕方ないです💓笑笑

どんな関係…笑
上辺だけいい嫁の関係ですよ🤣笑

笑ってますが、はよ帰れ、もう来んなって最低な心で毎日過ごしてますよ💓笑笑

旦那さん、三兄弟…
私と一緒じゃないですかぁ🤣笑

そして、私は長男の嫁😓💦

今になって、何で長男やってんろって後悔ばかりです🤣笑

そうですよね!
義母も散々、自分が若い時は義母大変やってんとか言うてますけど、今は私が義母の相手するの大変なんですけどってめっちゃ思ってます🤣笑

本当楽しいですよね☺️💓

• 🐜

🐜

やはり男の人って親離れできませんよね🤣
    しかも、うちの旦那も長男です!!爆笑
    本当に長男と結婚した事、後悔ですよね。こんなことになるなら末っ子とかにしておけばよかったです😭😭笑
    だから義母も旦那の事が可愛くてたまらないんだと思います〜。
    息子は初孫になるので余計です😭😭💦

敷地内同居なんですか!!😳
    うわぁ、、想像するだけで大変そう。
    私も前に息子が小学校行く前には家が欲しい話を軽く義母にしたら私達の近くか敷地内同居か、、みたいなこと言われどうにかそれだけは避けたいと思ってたんです😱💦

ほとんど毎日会ってるんですか?
    私も上辺でニコニコしてるだけです!笑
    両家顔合わせの時に実母と義母の会話で、🐜ちゃんと私(義母)は気が合うんです〜って実母に言ってたみたいです😵
    帰ってからその話聞いて、は??どこが??てなりました。笑

それです!!
    何度か愚痴を聞いた事ありますが、そのまま同じ事をあなたは私にしてるんだよ??て言いたいです🤣🤣

ありがとうございます😆💛

• 12月7日
  • moon

moon

まさかの同じ長男の嫁だなんて😁笑
    本当大変ですよね、長男の嫁ってだけで😓💦

そして、何よりめっちゃ頼ってきますよね、長男に🤣笑

生まれ変われるなら、お互い長男の嫁にはならないですね🤣笑

初孫というところも同じです🤣笑
    私には女の子がいるのですが、まぁ孫フィーバーってやつですね😒笑

敷地内同居絶対おすすめしません🤣笑
    絶対🐜さんは阻止して下さいね🥺💓

ほとんど毎日会うというか、会いに来やがります🤣笑

どこ行くにしても「どこ行くのー?」とか色々聞いてくるので監視MAXって感じで本当嫌ですよ😓💦

上辺だけでも笑顔が作れる🐜さんも私も本当天才ですよ🥰笑

気合うなんか、一生ないわ!って言ってやりたいですね🤣笑

楽しすぎて、これからもたまにでいいので、愚痴りません?🤣笑

• 12月8日
  • 🐜

🐜

同じ過ぎて笑ってしまいます🤣笑
    旦那の真ん中の弟も結婚してるんですが、義母によると全然連絡も取ってないし会ってもないって言ってました💦
    え!!そんなのズル!!て笑
    だからうちに連絡がしょっちゅうくるのかな〜と納得しました😭
    絶対に長男の嫁は嫌ですね!!🤣

息子が長男だから将来結婚したお嫁さんに同じ事を私も言われないよーに義母からたくさん習わなきゃいけないです!笑
    いい見本と言うのか悪い見本と言うのか、、笑

義母からしたら初めての女の子ですもんね!!そりゃあテンションも上がりますね〜😂
    うちの義母は3人も男の子育てたから男の子の事はよく知ってる!私に任せて!的な感じでグイグイきます。
    マジでいい迷惑。私の子だから手出ししないでって前言いました🤣🤣

やはり敷地内同居だと勝手に来やがるんですね!!😱😱
    moonさんの予定や都合もあるのに、、
    なーんも考えてませんね!!
    プライベートまで突っ込んでくるなって話ですよ!!気も休めやしない。
    もう怒ってもいいレベルです!それは!!

間違いないです!よく頑張ってやってますよね!🥺
    嫁に嫌われたら孫に会えないって思ってるのか(実際にそうだけど!笑)、必死にいい義母のフリされるのも見ててイライラするんですよね〜。笑
    もう何されても無理なものは無理なのに🤣笑

旦那さんには義母が苦手とか嫌いとかハッキリ言ってますか??🤔
    義母さんと仲悪くなったきっかけはなんでしたかー??

ぜひぜひ!!✨
    暇な時、返事してもらえれば私も返事します😆
    moonさんの事、覚えました〜💖

• 12月8日
  • moon

moon

敷地内同居してから、突然窓バンバン叩いて「娘ちゃんいるー!」とか、玄関のドア鍵閉めてるのちゃんと前に伝えておいたのに、ガチャガチャドアドンドン叩いて来たり、本当迷惑でしかないですよ、義母は😅💦

グイグイ来なくていいし、用があれば、こちらからアクション起こしますよね😤笑

本当予定あって、外たタイミングを見計らって娘に近づいてきて、「こっちの家(母家)に来たがってるみたいよ」とか勝手な事言うなーって毎日思ってます🤣笑

頑張ってるだなんて嬉しいです🥺💓

義母嫌いは伝えた事ありますね🤣笑

ハッキリ言わないと分からない人なので🤣笑

🐜さんは伝えた事ありますかー??

言わないで置こうと思いましたが、敷地内同居してからストレスやばくて、言ってやりましたよ🤣笑

• 12月8日
  • 🐜

🐜

迷惑どころか不審者レベルの行動じゃないですか!!!!!笑
    しかもそのタイミングで娘ちゃんが昼寝とかしてたらマジ最悪ですね!😱😱

すごい監視されてません??
    勝手すぎるーー🤣🤣
    敷地内同居だとそういうことがあるんですね!!💦
    私の義母もなかなかヤバいと思ってましたが、moonさんの義母さんヤバいですね。
    私以上に苦労されててmoonさん尊敬します🥺👏

旦那さんはなんて言ってましたかー?
    うちは言わないように我慢してましたが、旦那が私の親の事を言ってきたので我慢できず私も旦那の親の事を言ってやりました😂
    けど、あまり変わらない気がして意味なかったな〜と。笑
    旦那、役立たずです!!🤣

じゃあ、敷地内同居してから義母さんに対するストレスが始まったんですね😅
    私は妊娠中の時から色々あり、それは妊娠していてホルモンバランスが崩れてるからだ〜と我慢してました!
    が、息子が生まれる3日前にインフル治ったばかりなのに息子に会いたいとしつこく連絡してきたり、退院の時迎えに行くようにしたからと勝手に決められました。私は病院側からインフル治った人でもしばらくはダメと言われました〜と丁寧に断ったら、なんで私だけダメなの!私は親戚のおばさんでもないんだから会わせろ!!と激怒。
    マジ、何考えてんの?てなりした😂💦
    その日から義母に対する気持ちがガラリとかわり無理になりました😱😱

• 12月8日
  • moon

moon

ごめんなさい🙇‍♀️🙏
    また、下に返信しちゃいました🤣笑

• 12月10日
moon

不審者レベル🤣笑
本当それですよね、もう笑う事しか出来ないですよ😅💦

🐜さんがおっしゃる通り、毎回寝てる時狙ってる?っていう時に来て、娘起こされめっちゃ機嫌悪くて本当悪循環ですよ😱💦

凄い監視されてると思います😭

尊敬だなんて🥺!
ある意味、もう逃げられませんよね🤣笑

旦那は、ごめんなと謝るばかりで、謝って欲しいのはあなたじゃなくて、義母じゃー!と思ってます😓💦

🐜さんのご両親の事言うなんて、そりゃぁ、私が🐜さんの立場でも、言い返してやりますよ😤!

男の人って、案外、言われても、はいはいって感じで受け止められてるなぁって思うとき本当よくありますよね😓

妊娠中って、何故か本当イライラしましたよね🥺

私は妊娠中より、出産してからのガルガル期が酷くて、それから義母が大嫌いになりましたね😓💦

私の場合は、お宮参りは旦那と3人で行きたかったのに、義両親と行くのは当たり前やと言われ、義両親が昔、旦那を産んだ時に行った神社に行かされ、その時義両親らの近所の人に出会い、その人らと話してる声がバカでかい声やから聞こえて来て、「男の子がよかった」みたいな事言われ、そっからマジで嫌いになりました🤣笑

それ今言う⁈って思いましたよ😞

ってか、🐜さんの義母の行動、人としてあり得ないですね😱💦
義母じゃなくても、普通は遠慮しますよね!
何でお前がキレてんねん!
キレたいのはこっちじゃー!!って言ってやりたかったでしょ😤!
本当ムカつきますね!😤!