※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児にストレスを感じている女性がいます。旦那の協力がなく、育児や家事に一人で苦労しています。ストレスで倒れた経験もあり、助けが欲しいとのことです。

育児ちょっとだけ辞めたい思っちゃいます…😭

娘を産んだことは全く後悔してません可愛くてしょうがないです🥰

いつも私ひとりで家の事と娘の事をやってます、旦那は休みの日でも全く協力してくれません…。
私がお風呂入れてあげてよって言うと、返事だけで自分の部屋に戻り、そのまま寝てます…。

本当に何もしません、、私が手離せない時とかずっと泣いてるのに抱っこもしてくれません…言っても全く動きません…

イライラしちゃって抱っこくらいしてよ!って言った時あったのですが腰が痛いから嫌だと言われました。まだ20代なのに、、

辛いです、しんどいです…
娘のこと可愛く思ってないのか知らないけど悲しくなります。

夜とか特に泣き声聞くともう嫌で辛くて勝手に泣けてきてしまいます。毎日泣いちゃいます…😭

何にもできないししてあげられないのが悔しいし、
体が思うように動きません。

正直旦那がストレスです…あと生活費とか全く貰えてません……😭
私が何回話しかけても無視するのに、、逆の立場で聞こえなかったって言っただけなのにめっちゃ怒られます、なんで無視すんのうざいんだけど、っていつも言われます……
無視してるつもりはありません。

私ストレスの溜めすぎて倒れたことがあるので、できればもうそんな事ないようにしたいです。
病院の先生にもかなり注意されたので…

娘がまだ4ヶ月なったばかりなので今は我慢してます…

今かなりしんどいので出来れば助けて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

他所の旦那さんの事を悪く言うのは気が引けますが、旦那さんは父親の自覚が無い方だと思いますし、多分この先何を言っても変わらないと思います。
そして生活費が貰えないのは立派なDVに当たります。
はじめてのママリ🔰さんだけが頑張って心が疲れちゃいます。
ご実家には頼れますか?一度ご実家に相談をして少し里帰りをするのもいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます…
    何言っても変わらないだろうなとは思ってます…🥲

DVになるんですか…知らなかったです…

頼れる人多分いないです…。

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活費が貰えないのは経済的DVに当てはまるので、もし徹底的に生活費をもらいたいのであれば家庭裁判所で調停、審判をする事もできますよ。
    ただそれをするのも相当なストレスだと思いますので、まずは一度旦那さんから離れて産後ケアの宿泊施設を使用して、保健師さん等に相談をするのもいいと思います。声に出して誰かに相談するだけでも気持ちが少し楽になる事もあります。心のケアがまずは一番です。
    私のお友達も産後ケアを利用して気持ちが楽になった方たくさんいますよ🍀

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…😢

保健師さんに少しずつ相談してみます…!

産後ケアについてよくわからなかったので調べて見ましたがそういうのもあるんですね、
    利用してみようと思います😊

• 12月7日
ゆみ

旦那さんが育児しない事より、生活費もらえてない方が問題かと・・・。私なら離婚しますかね。そんな私もシングルです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます

やっぱり問題なんですね💦
    毎日本当にお疲れ様です…😢

• 12月7日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    今はどうやって生活されてるのですか??お子さんにはお母さんの笑顔が一番ですよ!

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が休みの日に買い物行ったりしてます、
    娘の前で笑うこと減っちゃったような気はします、🥲

• 12月8日
  • ゆみ

ゆみ

そうなんですね。。。離婚は考えてないですか??お金渡して欲しいと旦那さんには話しましたか??

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はまだ考えてないです…
    前から何度も言ってるのですが、知らん顔されます…🥲

• 12月8日
  • ゆみ

ゆみ

そうなんですね。。。私は元夫のモラハラで離婚しましたが、旦那のストレスがない分楽しく過ごせてます。もちろん大変な事もありますけどね😂いかんせん、お母さんが笑顔で安心して暮らせるのが一番ですよ。お子さんも嬉しいと思います🥰

• 12月9日