※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

幼稚園まで20分徒歩でベビーカー移動。熱中症心配。工夫方法教えてください。

4月から幼稚園に通うことになったのですが、自転車禁止で徒歩20分くらいかかります。下の子はベビーカーで連れて行きますが、真夏の中のベビーカーは熱中症にならないか心配しています。皆さんどのように工夫されていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それなら車送迎か園バス使いますね!
夏日でなくても雨の日も2人連れて徒歩20分はキツイかと…

• ねこ

ねこ

園バスないんです😭
    こっそり車で行くことも考えます😭

• 12月7日
もいもい

ベビーカーの背もたれにつける保冷シート、ベビーカーにつける扇風機、首に保冷剤で夏は過ごします。あとは夏用の膝掛け。水筒。
雨の日はベビーカーを全て覆える雨避けを買っています!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます😭家から幼稚園まで距離ありますか?真夏は乗り越えれましたか?😊✨

• 12月7日
  • もいもい

もいもい

幼稚園ではなくて習い事の送り迎えでしたが全然大丈夫です!1時間ほど真夏の体育館で習い事が終わるのを待ってからまた帰るのですが保冷剤も溶けてなかったし子供も元気でした!
    ベビーカーは足だけ日焼けしてしまうので夏用のひんやり膝掛けは忘れないようにしてあげてください😊

• 12月7日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます☺️✨
    ひんやり膝掛け用意します☺️💓

• 12月7日