※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
妊娠・出産

28週初産婦です。8ヶ月から足のつりが毎日のようにあります。辛くて対策はありますか?むくみも出てきたので関係ありますか?

現在28週初産婦です∩^ω^∩
8ヶ月に入ってから毎日のように足がつるようになりました(ll゚д゚)
友人から話は聞いていましたが、今まで経験したことがなくこんなに辛いとは思いませんでしたっ(`;ω;´)💦
毎朝右足だけつって起きます(˘•ω•˘ )
なにか対策はありますでしょうか?💦
むくみも出てきたので関係あるのでしょうか?💦

コメント

azu5523♡

カルシウム不足だとつりやすいって聞いたことあります^^;

痛いですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

たろちゃんママ

しっかり水分補給することと、温めてあげて下さい。
お風呂でマッサージするとか。
足の裏は子宮収縮のツボがあるので要注意ですが。
あと、寝るときは着圧ソックスがオススメです(o^^o)

sena

痛いですよね、私もよくつります(ーー;)なるべく寝る前は足首回したり揉んだりストレッチしたりとやっています…が、つる時はつりますよね‼︎私も最近つってから浮腫みも感じるようになってきました~_~;

キティちゃんもアラフォー

私も、ほぼ毎朝つって目が覚めます(´Д` )
太ったせいもあるみたいで、知らず知らずに体重支えるために足の筋肉に負担かかってるっていわれたよ。と、職場のママさんに言われました…
しかし、今更痩せれない…

めーちゃん

コメントありがとうございます!
そうなんですね!
確かにカルシウム足りてないような‥
積極的にとってみます^ ^

本当痛くて声も出ませんでした💦

めーちゃん

コメントありがとうございます!
水分足りてないと看護師さんにも注意されたことあるので、それもあるかもです(ll゚д゚)!
マッサージや着圧ソックスも試してみます!
ありがとうございます♡

めーちゃん

コメントありがとうございます!
やはりむくみとも関係ありそうですよね(;д;)
最近は毎日つってしまうのでストレッチとかして少しでもつらないように頑張ります(;д;)

めーちゃん

コメントありがとうございます!
確かに私も体重結構増えてしまったので‥(;д;)
カカトが痛いこともあるのですが、それも負担がかかっているからかもしれないですね(;д;)
今更痩せれないですよね!💦
キープすら出来てないです‥笑