※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母に勧められてインフルワクチンを打ちましたが、痛みが強くて二度と打ちたくないです。子供にも同じように打たせるべきか悩んでいます。

義母にインフルワクチン打った方がいいと言われ
何年かぶりに打ちました。
めっちゃ痛すぎて二度と打たんわ!と思ったくらいです😂
3850円も、もったいない、、、
子供も打った方がいいと言ってくるんですが
もう注射ってわかるし痛いの可哀想だし、、、
同じ月齢の方、お子さん打ちますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳から打っています
注射の痛みよりインフルにかかった方が可哀想なので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!!!
    まだ打ったことがないので躊躇してしまいます💦
    コメントありがとうございます!

    • 12月6日
モンスター👾

毎年打ってます!保育園に行ってるので!¥3500×2の¥7000の出費ですが悪化するのを防げるので
予防的な感じです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😵‍💫
    1度も打ったことがないので🥶
    4月から娘も保育園行ってるので
    本人のためにもお友達のためにも打った方がよさそうですね😵‍💫

    • 12月6日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    私も産婦人科で半強制的に打ちなさいと言われて打ちましたが
    大人は辛いとか痛いとか言えるけど
    まだお話できない子なので辛いとか言えないので
    毎年打つ予定です❗️高いですが…

    • 12月6日
ままり

打ってます!
なって辛い思いしたり重症化防げるならいいかなと思っているので😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん打たれてるんですね🤦🏻‍♀️
    そうですよね😵‍💫😵‍💫

    • 12月6日
deleted user

うちは2000円でした☺️
今年はインフルエンザ猛威ってテレビで見たので夫婦、上の子は予防接種しました!

注射で痛いのは一瞬、かかったら心身共にだるいので打ちました😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2000円なんですね!😳
    私の所も夫婦は予防接種したのですが子供をどうするか悩んでいました、、、
    でも皆さん打たれていたので子供も打ちたいと思います!!!

    • 12月6日
むぅ

2歳半で自宅保育ですが2回打ちました。
確かに高いですが、インフルエンザになるよりは…重症化するよりは…と思って打ちました!

生後7ヶ月でインフルに罹りましたが、あの時かわいそうすぎて見ていられなかったのもあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供も大人も同じくらいの金額なんですね😳
    それは可哀想でしたね😵‍💫🥲

    今回は打ちたいと思います!

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

子供打ちました!
うちの子も同じ月齢ですが、打ってる間と直後は泣きますが、待合室帰ったら泣き止んでました😆
因みに私も打ちました!
重症化する方が可哀想なので、これからも打ちます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人だけですよね、あんな痛いの😂
    打ちたいと思います🥺

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

娘は今年初めて打ちました。
1回目はさすがに刺さった瞬間泣きましたが終わったらキョトンとしてました。
2回目は泣きもしませんでした😂

痛みって体質とかで変わるんですかね🤔
筋肉注射は痛いって言いますが、3年間違う病院で受けましたがどこも痛みなかったです🤣

deleted user

その月齢のときにはもう打たせてました。
注射の痛みより感染したときの方が何倍も辛いですしね💦
打たずに重症化してインフルエンザ脳症にでもなったら後悔してもしきれないので😢