※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2歳9ヶ月の娘がワガママで心配。保育園の子供たちと比べて躾がうまくいかないか悩んでいます。

2歳9ヶ月の娘です。

思い通りにならないと怒る、大きな声で泣くなど、いつになったらこんな時期が過ぎるのか…と毎日考えちゃいます😂😂

保育園の同じクラスの子、みんな良い子に見える…😂(ほんの一部しか見てないからそう思うのかな?)

うちだけワガママな気がして、、
躾がダメなのか?とか考えてしまいます😭😭

コメント

🐻

全く全く全く全く全く同じです😂
うちの娘も超わがままです😂
これから成長とともに落ち着くのかなと思うことにしてますが、たった今がきつくてたまらないですよね😭💦
いつ落ち着くんですかねぇ😭😭😭

アドバイスにならなくてすみません😭💦
同じ気持ちすぎて思わずコメントしてしまいました💦💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    共感いただけて嬉しいです😂
    お互い頑張りましょうね😭❕

• 12月7日
minto

うちの娘も同じです😅
あとは何か言い出したらやるまでしつこいですし、今じゃないと嫌みたいな性格です!
1人遊びも基本してくれないし保育園のお休みの日はもお地獄です😂
いつ落ち着くのかなとか思いますけどもお性格なのかなって思ってます。
保育参観があって保育園の様子見てきたんですが保育園では聞き分けのいい感じで家とは全く違いました🥺
それで家では爆発してるのかなって思ってます…笑

• ママリ

ママリ

私もこれは生まれ持った性格?
    もしかして、ずっと続くの?😱😱と恐怖を感じるときあります😂😂(笑)
    うちは保育園でもワガママです。先生にも手がかかる子と思われてるんじゃないかと、、😅😥

• 12月7日
  • minto

minto

そうですよねー😅
    ほんとに恐怖です😖笑
    めちゃくちゃ泣いてたと思ったら急にご機嫌になったり気分の波が激しすぎてついていけない時あります。笑

私は先生に何も言われてなかったらこっちから聞いたりしてます😂
    家ではこんな感じなんですけど保育園では大丈夫ですか?って🥺

結構小さい時からワガママやなとか他の子に比べて手のかかる子やなって思ってたんですけど、この時期の子供はこんな感じなのかな?とか1人目でちょっと甘やかしすぎたのかな?!とかずっと思いながらここまできました🥺多分そんな事思いながら子育てしていくうちに、いつの間にか女の子やし頼れる味方みたいに存在になるのかな〜なんて思ったりもしてます😞

• 12月7日
ぴよこ

そんなもんですよ〜!
大丈夫です😊
あまり躍起にならず、「この時期が終われば〜」と思いながら過ごした方が気が楽です!
躾は後でもできます。
でも、子どものメンタルを受け止めてあげる、怒鳴り散らさない(子どもが後から同じように怒り出します)、を心がけて、あとは他人に迷惑かけないよう気をつけてたら大丈夫です!
そのうち天使になります!!

• ママリ

ママリ

心強い、優しいコメントをありがとうございます✨😭
    受け止めてあげられる強くて優しい母になりたいです😂

• 12月7日