※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

auスマホ(Android)の店舗に赴いての機種変の手順?(予約の手順)について…

auスマホ(Android)の店舗に赴いての機種変の手順?(予約の手順)についてご存知の方教えて下さい🙇

数年ぶりの機種変で、前回はコロナ前だったことや、わりと田舎のauショップだったこともあり、前回は(予約もせず)店舗に行き、その場で新機種を選び、窓口で機種変の手続きをしてもらいました😅
今は情勢が以前とは変わっていたり(コロナ禍)、そんなに田舎のauショップではないこともあり、ネットで調べたら来店予約が必要みたいだったので、とりあえず来店予約をとりました。
機種も決まったので、ネットに「来店前に機種を予約する」というのがあったので、そこから機種を予約しましたが、予約完了の時のメッセージに「入荷したら連絡します」と。。。

あれ?これは、本来は入荷のメールが届いてから来店予約をしなきゃいけなかった、ということでしょうか😅??

しかも「取り置き期間は入荷予定日を含め4日以内」とも書かれていて、、、
いやいや、パートと子育て(365日ワンオペ、実家も遠い)で、そんなにすぐに予定空かないからこそ、平日子供が幼稚園に行ってて尚且パートが休みの日に来店予約したんですけど😭
まぁ子供を連れていけばいいのでしょうけど、コロナ禍で店内のキッズスペースがそもそも使えるかも分からないし、キッズスペースが使えても他の子もいたらおもちゃの取り合いとかで揉めたりの可能性もあるから落ち着いて説明を聞いたりできない気がするし💦

私は来店予約を一度キャンセルして機種の入荷の連絡が来てから再度来店予約を取るべきですか??

コメント