※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15週での流産の確率と、坂道を自転車で行った後に感じた違和感や便秘について心配。赤ちゃんの異常や危険を感じる場合、病院へ行くべきか悩んでいる。妊娠15週での危険を知りたい。

15週で流産の確率はどの程度あるのでしょうか、、?
今日電動自転車ではありますが結構な坂道多い道路を20分ほど往復しました。
つわりで数ヶ月ほぼ寝たきりでしたので久々にこんなに疲れたってほど足ガクガクでした。そのあとはゆっくり家で休みましたが今寝返り打とうと力入れて体をよじった際、説明が難しいのですがおへそ横に外側から棒でグーーっと押された違和感?(そんな痛くはなかったです)がありました。びっっっくりするほどはっきりそんな感覚で。。でも臍横なら赤ちゃんではないのかな?と思うのですが、それから30分ほど経ちますがなんとなく下っ腹に違和感があります。痛みではないです。
そしてもう何日も前から便が出ていないことに気付きました🥲1週間くらい出てないかもです。便が溜まりに溜まってガチガチでの違和感なのか。もう本当になんなのか分かりませんが赤ちゃん大丈夫かなーと心配です💦
赤ちゃんになにか異常危険なときは強い腹痛出血とかありますよね?💦
みなさんでしたら病院いきますか?
次の検診は1週間後です。。ここで聞いてもわからないかもですが妊娠15週だとどの程度で危険を考えた方がいいのでしょう、、

コメント

K.mama𓇼𓆉

15wだと流産の確率もだいぶ下がりますよ😊
便秘でお腹が張ってるのかもしれませんね!
ただ腹痛や出血など兆候がなにもなくてもお腹の中で急に赤ちゃんの心臓が止まってしまう可能性も産まれるまで0ではありません。
心配なら病院に電話しても大丈夫ですよ😊

はじめてのママリ🔰

調べるとこんな感じでした🤔

便秘なのであれば便通を良くするお薬を処方して貰えると思うので診察がてら早めに受診していいと思います💦

流産経験者ですが確かに腹痛や出血はありましたが必ずしもそうとは限らないので
わたしなら不安に駆られて1週間過ごすよりは無事を確認したいので何かあればすぐ行っちゃいます🥺