※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
子育て・グッズ

育休中で上の子を保育園に通わせているが、12/27〜1/7は協力保育で休めると言われた。育休中も休みに含まれるか不安。パパの休みは29〜3だけ。2週間上の子がお休みはしんどい。

育休中で上の子を保育園に通わせています。
保育園から12/27〜1/7は協力保育で両親のどちらかが仕事休みならお休みしてくださいと言われました。
これって育休中も休みに該当しますよね?😅
パパの休みは29〜3だけです。
元々保育園通わせずに2人以上保育してる方がいる中甘えた考えですが、丸々2週間上の子がお休みなのはしんどいです💦

コメント

りり

うちの保育園では育休中の方はお休みの協力をお願いしています!

• ムーミンママ

ムーミンママ

保育士さんが休むための協力だとはわかっているんですが、上の子が凄まじい赤ちゃん返り中なので、年末年始になるのがとっても怖いです😭

• 12月6日
はるる

おやすみ期間長いですね😅
うちは旦那さんと同じ期間が保育園お休みになってました!
私も育休中なので協力期間はお休みさせてます😭

• ムーミンママ

ムーミンママ

予想してたより期間長くて落ち込んでます😭
    上の子の赤ちゃん返りがすごくてなんとかなる気がしません…

• 12月6日
  • はるる

はるる

4.5日のイメージです🥲
    こっちが発狂しそうになりますよね😂

• 12月6日
sky_mama

めーっちゃくちゃお気持ち分かります!うちも下が双子だったこともあり、3人自宅保育とか本当にキツくて…😥
育休中の人も休みに該当するのは重々承知しながら、事前に保育園に相談して何日かは休み、何日かは保育園行かせてました💦

• ムーミンママ

ムーミンママ

双子だったら相談の余地ありそうだけど1人なのに相談したら嫌な顔されそうですよね💦
    児童館は休館だし、下の子抱っこ紐にいれて公園行くしかないかな…
    上の子がまったく言う事聞いてくれなくなり、年末年始乗り越えられる気がしません😭

• 12月6日
りん

育休中はお休みですね😂
しんどいけど仕方ないし、保育士もそこで休み調整しないとやっていけないので頑張るしかないなと思ってます😭

• ムーミンママ

ムーミンママ

やっぱり頑張るしかないですかね💦
    今でさえ短時間保育で16時〜パパが仕事終わるまでがカオスなので、年末年始が終わる頃には家が崩壊してそうです😇

• 12月6日