※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食器がうまくすすげていなくて、ストローから泡が出て心配。洗剤残っている可能性もあり、赤ちゃんに影響があるか不安。他にも同じような経験をしたママさんはいるか心配。

食器がうまくすすげてませんでした💦
先程マグでミルクあげようと水切りカゴからストローだしてきたら、中に泡が😨
たまたま気がついた唐揚げよかったものの、もしあのままあげてたらと思うとゾッとしました😱😱

でもちゃんと洗ったつもりだったし、いつもおんなじ感じだからいつも残ってたのかも〜🌀🌀

一応使う前にストローの中に熱湯通してから使ってますが、できてないこともあるし…
怖くなってネット調べてたら、残留洗剤は赤ちゃんの肝臓に影響与えるとかアトピーになるってでてきて怖くなりました😨

ズボラすぎて嫌になります💦
こんな雑なママさん他にいますか?💦
赤ちゃんに洗剤飲ませちゃったかもと思うと申し訳なくて…

普通のJOYでした…

コメント

あや

洗剤ついてて飲んでしまったら、苦くて変な顔しそうですけどね🤔

いつもちゃんとされてそうですし、数回くらい残ってたとしてもそこまで気にしなくていいと思います。
ストローに熱湯通したりとても丁寧ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    昨日ちょっと嫌な顔してて気になったんですよ😭
    これから気をつけます💦

• 12月6日