※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の赤ちゃんが下痢で悩んでいます。胃腸炎の可能性もありますが、医師から特定の診断は得られていません。綿棒浣腸をしてもうんちが出ない状況で、早く排便させたいとのことです。

お世話になります。
1歳4ヶ月の赤ちゃんのことで相談です。

水曜日から下痢をしており、水曜2回、木曜3回ほど水様便をしておりました。木曜の午前に少し発熱しましたがすぐ解熱しました。
園では胃腸炎が流行っており、かかりつけ医に相談しましたが特に胃腸炎の診断はされませんでした。
その下痢以降、排便がなく昨日の夜綿棒浣腸をしてさっきも綿棒浣腸をしましたがまだ出ず。さっきしたときは綿棒に緑色のうんちのようなものが着きました。
そろそろ出るということでしょうか…?
機嫌は良いですが、お腹もパンパンであまりご飯も進まないので、早く出してあげたいです。
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

緑色のうんちがついたならそこまでうんちが降りてきた事だと思うので出ると思います💦

うちは緑色うんちがついても
娘は出なかったです💦

もうご存知かもしれませんが綿棒で刺激しても出なければいちじく浣腸いいですよ☀️