※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

7ヶ月の娘が虫に刺され、義母が虐待を心配する冗談を言い、旦那は聞き流すようアドバイス。聞き流せるか悩んでいます。

7ヶ月の娘が最近顔を虫に刺されました。
義母が家にきて「娘ちゃん、虐待されたの〜??」と冗談で言われました。気になって何日も悩んでいたので旦那に相談したら「聞き流すべき」と言われたのですが聞き流せるものなんでしょうか。

コメント

その場で抗議します!ありえない😡
聞き流すべきだ?自分の嫁さんがそんなこと言われてるのに庇うって言葉知らないわけ?旦那ありえない😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうごさいます!
    普通は聞き流す俺なら聞き流せると言われたので私だけがおかしいような物言いをされたのでとても気になりました😰

• 12月6日

退会ユーザー

人様の旦那さんですが、その言い方もすげー腹立つ(笑)
    親子そっくりでクズですね🤯

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が産まれてから特に気になるところが増えてきました🤕

• 12月6日

冗談でもムカつくし気分悪くなります😡
聞き流せるものではないです🥲

冗談なら何言ってもいいってことなら自分も義母に整形したんですか?今日顔違いますね!とか言って冗談なんだから聞き流してくださいーって笑ってやります😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    すごくすっきりする言葉ありがとうございます笑
    本当に冗談ならなんでもいいわけではないと思いますし、誰よりも私が子供を見ているのに虐待と言われたのがショックでした。

• 12月6日
ママリ

私なら聞き流せない、、です。

義母言っていい事と悪いことの区別がつかないんですね、、😔
聞き流すうんぬんは置いといて、
こう言われ心から傷ついたという事実を旦那にもはっきり知ってもらったがいいです😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌だったと伝えたら聞き流すべきだと言われました

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

旦那の物差しでなんで酷いこと言われたのを我慢しなくちゃならないのか😔悔しいですね、、、

ママリさんのご両親は言わないと思うけど逆の立場で、例えばご主人に虐待されたの〜?って言われてスルーできるんですかね😢

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に悔しいです
    聞き流すことができないので話したのに聞き流すべきとか俺はそうするとかそんなこと一切求めてないのにとしか思わなかったです
    聞き流せると言っていたので一生理解してくれないのだろうと思います🥲

• 12月6日

ムカつきますね😡
「冗談でも辞めてくださいよ〜」と軽めに言ってみます💦
それでもまた言ってきたら「気分悪いので辞めてください」と真剣に言いますかね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽めに言ってわかってくれないようなら真剣に言おうと思います!

• 12月6日