※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
お仕事

仕事復帰後、出社すると旦那からストレスを感じる状況。保育時間延長案も却下され、解決策を模索中。

仕事復帰したママたちにご意見をいただきたいです。

昨年仕事復帰したのですが、職場に戻ったら私のポジションがなくなったので転職することを決めました。
そして今年10月に無事に良い仕事を見つけ、よし頑張ろう!と思って週末3回通勤&出社していますが、出社した日に必ず旦那に強く文句を言われます。

旦那は毎日在宅ワークのため、私が出社する日の保育園送迎(朝9時&午後5時)は旦那が担当します。

そして、今私の会社は繁忙期なので出社日は定時に退社できません。ちょっと残業したら旦那からすぐ「早く帰ってきて」とかLINEが来ます。ごめんなさい今日は先に上がりますと上司に謝って急いで帰ったのに旦那が激怒…正直結構ストレスです。仕事よりストレス。旦那の顔見る度に吐きそうになってしまいます。

娘の保育時間を1時間(18時まで)延長したら?と旦那に聞いたら「かわいそうだから嫌」と言われました。

私も入社したばかりなので、周りの方にご迷惑をかけたくない…何かいい方法ありますでしょうか。ご意見いただけますと助かります。

ちなみに私の定時は17:30まで
通勤時間1時間です。
なので定時で上がっても帰ったらもう18:30

コメント

はじめて育児

旦那さんはなんで怒ってるんですかね?🤔
お子さんの面倒見るのが嫌だからとかですか?

  • アン

    アン

    そうですね 自分で娘を見るのは大変 とずっと言っています

    • 12月6日
  • はじめて育児

    はじめて育児

    自分の娘だろうがって感じですね…

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそうですが、本当に何を思ってそんなこと言ってるんですかね。遊んでいて、そういうふうに言われるのはわかりますよね。仮にも仕事。わたしはいつも両方やってる!と言います。
旦那が大変大変とこもりするくらいなら延長する方が子供のためですよね。😅