※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
家族・旦那

吐き出しです。その辺の貧乏な主婦のしょうもないうっぷんです。何とな…

吐き出しです。その辺の貧乏な主婦のしょうもないうっぷんです。
何となくわかる方、暇でしたらコメント下さい。

飲食店勤務の旦那。コロナの影響で苦労しましたが、冬のボーナスが少しだけ出るという朗報がありました。

旦那の話では、27万ぐらい。?たぶん。

それはありがたいし、全部貯金に回すスタンスの私です。

旦那はボーナスのタイミングでいつも、任天堂スイッチ買ったり、今回はスマホ水没したから新しいのほしいしと数万円くれと言います。
(ゲーム買っといて全然せんやん!とか内心思ったり(*_*;)

旦那の対価だし、ええけど、ええけどな、何かまるままボーナスくれなくてもやります。

私もパートで働いてますが、それは全部子供の諸々で消えるので、お互い自由に使える小遣いは無いのはお互い様ですが。

何が言いたいかと言うと、ボーナスまるまま下さいよちょっと!

って話でした😫

皆さんのご家庭では、ボーナス出たらどういう使い道されてますか?

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

1割は旦那の小遣いに・・・
残りは貯金(車検代やら保険料やら)です!
私の小遣いは丸々貯金です!
今年は旦那が借金作った経緯もあり、全額頂きます。

⋆͛🦖⋆͛ママ

欲しい物を1つずつ買い残りは貯金です☺️

DonDoko

焼き肉食べて旅行行って後は貯金です!

おけい

普段のお給料も ですが、
8割は家のお金として管理しています。
残りは旦那の好きに使えるお金です。
私は出産してから働いていないので、一万円、お小遣いとして貰っています。
ボーナスも同様です。

はじめてのママリ🔰

1万円だけ、ボーナスの月は上乗せしてお小遣いを渡します。
残りは全て貯金です。
私は専業主婦なのでお小遣いは基本、0円です😃