※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の休日出勤について。最近育児のストレスでメンタルがきつくて、で…

旦那の休日出勤について。
最近育児のストレスでメンタルがきつくて、でも旦那が休みで家にいてくれるとまだ頑張れます。
仕事の日は定時に帰ってくることはなく、何時に帰れるかその時にならないとわからずだいたい10時すぎです。
今日と明日は久しぶりの連休で嬉しい気持ちだったんですがさっき会社からの連絡で病欠がでたから明日出勤してほしいと。
旦那に出てほしくないと言いましたがお互い様だからと言われ言い合いになり今険悪な雰囲気です。

謝った方がいいでしょうか。旦那も好きで仕事に行く訳じゃないですが、私も毎日こなすのが辛くて涙が出ます。
結局は家庭より仕事なんだとひねくれた考えをしてしまいます。

コメント

も

分かりますよ〜!誰か居てくれるだけでなんか気が楽になるんですよね!私もそうです😊1人だと気が狂いそうになります😔💦
私は共働きなのでまだ子供と離れる時間があるのでマシですが、旦那が夜遅くまで仕事だったりするのでもうやってらんない!と思う事もあります😓
旦那は仕事柄休日出勤はありませんが私は休日出勤があるので旦那さんの気持ちも分かります。
同じ人にばかり負担かけたくないから今回は自分が出なきゃとかやっぱり考えます。
本当は出たくないです。でも頼まれたら出るしかないんです😭
家庭より仕事が大事なんて事無いと思いますよ!
私は家庭も仕事もどちらも大事です。子供には申し訳ないと泣いた事もあります。でも正社員としての責任もあるので😔
旦那さんに私もしんどくて、と言えば分かってもらえますよ☺️!

まり

うちも、しょっちゅう休日出勤あります😩毎日ワンオペだし、今日は休み😍?と思ったらごめん〜!みたいな日々です😂
休日出勤は旦那さんが1番嫌だと思ってると思います!
でも毎日育児家事しんどいですよね😢しんどくて、行ってほしくないって言った!ごめん!でいいと思います😊