※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が可愛くて楽しいけど、2人目について不安。上の子可愛くない症候群や下の子可愛くない症候群になるのが怖い。経験者の話が聞きたい。

娘が可愛すぎて、好きすぎて、
2人目について心が決まりません🥺

よく聞く「上の子可愛くない症候群?」になるのも怖いし、2人目の子を可愛く思えないのも怖いし、、

娘はまだイヤイヤ期もきていないので今とても楽しいばかりです!
なので2人目ってなってきているのですが、妊娠中にイヤイヤ期がきて、産後も赤ちゃん返りなどきて、娘のことを可愛くなく思えるかもしれないのが怖いです😭

上の子可愛くない症候群にも、下の子可愛くない症候群にも、どちらにもならなかった人のお話ききたいです🥺🥺

コメント

しりママ

私も子供2人絶対欲しくて2人目妊娠した時は妊娠中期頃から、上の子可愛すぎて下の子可愛がれるか不安😓と思っていましたが、実際2人目産まれたら下の子めちゃくちゃ可愛いです🥰❤️
上の子可愛くないとは思わないですが、元々イヤイヤ期はありましたが、更に上の子にイライラするようにはなってしまいました😭

たけ

我が子が可愛すぎて、好きすぎるのはほとんどの親が同じだと思います🙆

本当に二人目欲しかったら怖いとゆう想いよりも、欲しい!!とゆう感情が勝ります!

二人目関係なしに可愛く思えない時期って大なり小なり皆さんあると思いますが、愛情は確かにあるので大丈夫です!

私可愛くない症候群になった記憶はないです!
あくまで私の中の記憶ですが(笑)

可愛すぎて好きすぎるのが倍になるので、欲しい気持ちがあるのであればポジティブに考えてみては😆

はじめてのママリ🔰

お気持ちよく分かります!上の子が可愛いくて可愛いくて、ママリで上の子が可愛くおもえないとか、逆に下の子が可愛く思えないってよく目にしてて不安でしたが、私は二人とも溺愛中です!
もちろん、二人いると一人のときに比べて睡眠時間も減るし自分の今までのペースでできないことも増えたり、上の子が下の子に意地悪してしまったりでイライラすることもありますが、二人仲良く遊んでたり、二人がケラケラ笑ってたりする姿見ると一人より二人の方が可愛いさ倍増です!

ゆってぃ

私も一人目が可愛くて可愛くて仕方なく、二人目も同じように愛せるかな??と不安でしたのでお気持ち分かります。

が、生まれてみたら二人目も激可愛い!一人目も激可愛い!もちろん大変な場面はありますが、○○が可愛くない症候群はありませんでした!
可愛い愛しいが倍々増して行きますので、毎日悶えています💓
前向きに考えても良いのではないかな!と思いました☺️✨

はじめてのママリ🔰

みなさまエピソードありがとうございます🥺✨
とても前向きになりました!!
授かってもいないのにふたりのわちゃわちゃを想像してすでににやけています笑

ありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

ちーぽよ

わ〜すごく気持ちわかりますーー🥺🥺

私も娘が可愛すぎて2人目考えられないってなってましたが、そろそろ、、、と思い妊活中です!
こんなに可愛くてしょうがないのに、上の子可愛くない症候群になりたくないし、イライラしちゃったり、切迫とかで抱っこ我慢させたりとかあるんだろうなーと考えるとなかなか踏み込めなかったです💦
けど、きっといま娘が可愛いと思っている主さんなら、もし2人目ができても今と同じように娘さんも2人目も可愛がって、それぞれを大切にできるんだと思います😌
どうしても2人目を出産となると上の子と離れる時間が出来てしまいます。そして妊娠中、出産後のホルモンの影響で精神面ガタガタになることもありえます🥺事前にご夫婦で話し合って、もし2人目となれば、イライラしてしまったとき、出産のとき、産後どうするか決めておくのもいいかもしれません😌