※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻☻☻
子育て・グッズ

生後22日の男の子を育てている方へ。母乳とミルクを混合で与えている方に質問です。混合の方法や夜間の授乳について教えてください。

ミルクと母乳、混合で育ててる方に質問です☺️

生後22日の男の子を育ててます。
私はあまり母乳がでていないのか、15〜20分おっぱいを吸っても吸わなくても1日7〜8回100ccミルクを飲みます。

そこで、すごくザックリとしてますが、みなさんはどのように混合でされてますか?>_<

夜中のみ母乳や、どれくらい飲むかなど個人差は承知ですが教えてください。

コメント

生後25日目です!私も母乳の出が悪くミルク足しています!毎回ミルク基本60あげてますが、飲み残したりすることもしばしば😓
トントンすると寝てくれるので今の所足りてるかな?とは思うのですが…。
たまにオッパイだけで寝てくれる時がありますが、満腹はしていないだろう…と思います😭
ミルクたす量難しいですよね😭
毎回母乳後にミルク足してますか?完母目指してるのでミルク減らしていきたいのですが、なかなか難しいです(;_;)

• ☻☻☻

☻☻☻

すいません、1つめの返信がなぜか下になってしまいました>_<💦

• 10月18日
みゃみゃ★

私も生後22日の男の子を育てています。
混合で3時間おきに10分くらいおっぱいと80ccのミルクをあげています。最近は飲む量も増えているので、夜は100ccあげています。
私もどれ位あげていいのか不安だったので、同じような方がいて安心しました☺️

• ☻☻☻

☻☻☻

混合ってどんな感じなのかなってずっと不安だったのですが、安心しました☺️💕
    私もほぼ3時間おきに100です!
    たまに夜中とか4時間〜くらい寝るときもあるのですが、起きないと逆に心配になってしまいます笑💦

• 10月18日
スーパームーン☆

うちは、毎回片方10分ずつ吸わせた後ミルク60足してました。
それは退院時に助産師さんから指導してもらった方法です。
今は3ヶ月経って母乳が安定してきたのでミルクを足さない事が増えてきてます。

はじめは毎回おっぱいあげて、その後ミルク作ってあげて…の繰り返しで授乳時間が長かったですね。
特に夜中、ミルク作ってる時は泣いてますから…。
今は夜中は母乳のみでいけてるので助かります。

• ☻☻☻

☻☻☻

10分ずつくらいが理想なんですかね☺️✨
    私は左が陥没気味なのでそのままでは難しく、つい右ばっかりになってしまってます😢💦

今は授乳時間が長いですが、母乳だけになると少し楽になりますよね☺️💕
    確かにミルク作ってる間泣くとすごいせわしなく感じるので私もおっぱいマッサージとかでもう少しでるように頑張りたいです!

• 10月18日
花香

生後24日目の女の子を育てています୧⍢⃝୨⚑゛
産院で言われた通りにはいかないのと、赤ちゃんそれぞれなんだと他の方の投稿を見て思っています。母乳・ミルクで一回80cc〜・1日に7.8回の授乳と言われましたが、体重計がないのでどれだけ母乳が飲めているかわかりません。日中は、出来るだけ母乳にして両方で10分〜15分、産まれた時の体重が2360gだった為、吸いつかれてすぐ寝てしまうけど、またすぐ起きてしまいます。1.2時間で起きてしまう時もあります。昼間1.2回だけミルクを飲ませます(助産師さんにお母さんも身体を休める為にミルクを飲ませて休むのも良いよと言われた為です)夜間は22時前・2.3時頃に泣いたらミルクを60〜80ccであげています。
1週間検診では体重は順調に増えていたのですが…今体重を測れない状態で1ヶ月検診の時にはどうなっているか?不安もありますが、自分も疲れきってしまわないようにと思っています。
わからない事だらけの育児ですが…お互いに頑張りましょうね( *´꒳`*)੭⁾⁾

• ☻☻☻

☻☻☻

とても細かくありがとうございます☺️💕

ほんとにそうですよね。。
    環境とか変わったりだけでも赤ちゃんも私たちも不安になるし、なかなか教えてもらった通りにはいかないですよね。。

私も自分の体力回復のために夜中はミルクにしています>_<✨

うちも体重計ないので気持ちですが、旦那さんが抱っこして乗って体重引いてってこの間してみました!
    確かでないので1ヶ月検診まであと少し、楽しみと不安があります。
    お互いなにごともなく、順調に体重増えてますように…💕

• 10月18日
♡みーな♡

生後20日です⭐️⭐️
私もミルクと母乳混合で育ててます。
助産師さんの指導では、搾乳した母乳プラスミルクで40、左右おっぱいを五分×2くわえさせるように言われました。
夜間はストレスになるのでミルクのみを100作って飲ませてます。
いずれも3時間ごとです。

• ☻☻☻

☻☻☻

回答ありがとうございます☺️💕

3時間ごとに100と同じ方がいて安心です。
    私も夜中はミルクのみです。

母乳はどれだけでてるかわからないし、同じ5.10分でも人によってでてる量も違うし、教えていただいた通りにするのはなかなか難しいですよね。。

• 10月18日
  • ♡みーな♡

♡みーな♡

そうなんですよね(;_;)
    母乳、どれくらいでてるかわからないですよね💔💔
    体重とか気になりますよね。
    上のコメントより、私も両方の乳首が陥没です。なので、保護器使って飲ませてます。
    乳首も痛くないし一石二鳥です⭐️⭐️

• 10月18日
☻☻☻

退院後すぐに私が体調を崩したので、また最近になって母乳も少しずつやり始めたのですがどれくらいでてるかもわからないし毎度おっぱいを吸っても吸わなくてもほぼ100飲みます>_<✨

母乳の方が免疫力もつくし私も極力頑張りたいなぁと思ってます😢✨

でもミルク足すのが60だと母乳も結構でてそうですけどね☺️💕
確かにトントンやちょっとのおっぱいで落ち着くときもありますね😭💦
そのまま寝てほしい…と思います笑💦

お久しぶりです!
上記の者ですが…😖
最近の赤ちゃんのミルク量どんなですか??
私はミルク量がだんだん増えていき母乳左右10分+ミルク100足しています!!
完母から遠さがってる気がします😭💦

• ☻☻☻

☻☻☻

お久しぶりです☺️✨

私はあまり以前と変わらずですが、1ヶ月検診で倍のスピードで体重が増えてると言われミルクは少しセーブ気味で母乳なら何回でもokとのことだったのでミルクの時間以外にもとにかく泣いたら吸わしてみたりしてます>_<💦

30分くらい吸ってても80〜100飲みます😭
    一時的に満足はしてくれるのですが…母乳だけで寝るということはないですね😣

なかなか完母は難しいですね>_<💦

• 11月1日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます😊
    私は健診では体重は一応平均内でしたが、ミルクの量を少しずつ減らしていきましょう!と言われたのですが、母乳では全然足りず💧
    私も母乳▶️ミルク100足し…泣いたら再度母乳…。
    とクタクタです💦
    母乳も2回目とかは出ていないと思います😂💦
    延々と吸わせるのも、しんどいですよね😭
    朝イチは胸がパンパンに痛いくらい張っているので母乳量が日中に比べると多く、飲んだらクテッと寝てはくれるのですが…。
    完母はまだまだみたいです😅

• 11月1日