※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomoto
ココロ・悩み

育児と家事を一人でこなす中でストレスと疲労から甘いものを欲し、体重増加で悪循環に陥っています。完母で炭水化物を抜くのは怖いです。この悪循環から脱却する方法を教えてください。

3歳になる娘の激しい「ナゼナゼ」や「自分で自分で」の相手。
3ヶ月の息子のお世話と家事。
旦那さんは平日は早朝から夜遅くまで仕事で、
休日はその反動で体調崩すか寝るか
自分の時間(スマホ、テレビ)ばかりなので
基本ずっとワンオペ。。

ストレスと疲労からお腹が空いていなくても
何か甘いものを食べたいという欲が止まりません。
欲のまま食べて体重が増えてしまって
さらにストレスになる悪循環に陥ってます🤦‍♀️
完母なので炭水化物を抜くのは怖くてできません。。

どうやったらこの悪循環から脱却できますかね?
何かアドバイスいただけると嬉しいです!!

コメント

りんご🍎

お気持ちわかります。
うちも上の子ずっとしゃべってるし、訳わからないとこで腹かいてギャーギャー言ってるし💨
下の子もだいぶ手がかかるようになってきて、唯一の楽しみが食べることに。
甘い物はとまらないし、怒ってばかりだし自己嫌悪の日々です🙍
解決策でなくすみません。
でもすごく共感してしまい😣
ちなみに上の子を一時保育利用するとかいかがですか??

• tomoto

tomoto

自分だけじゃないんだと励まされたようで、少し心が軽くなりました🥲
    娘は平日16時まで保育園に行ってるんですが、効率悪いのかお迎えまでにいろいろ動いていたらあっという間に時間が来て休む間もなくて💦
    園でトイトレが始まったこともあり、帰ってからもバタバタイライラです。。

• 12月7日
  • りんご🍎

りんご🍎

そうなんですね💦
    うちは2人を自宅で見てますが、本当1日バタバタ過ぎて行きます💨
    イライラしちゃいますよね🙍

• 12月7日
ののママ

うちの3歳もテレビとか観てても「これなに?」「なんで?」とゆっくり観れないし、ずーっと喋ってるし、さらに5歳は細かいところまで突っ込んでくるし、毎日幼稚園で服・靴ドロドロにして帰ってくるしで疲れきってます…。
うちは来年度から下の子も幼稚園行くのであと少し!と頑張ってます(>_<)

• tomoto

tomoto

ナゼナゼがここまでしんどいとは…と痛感しています😞
    家事も育児も楽しめなくなっていて、子供にはイライラしてしまって負のループから早く抜け出したいです😂

• 12月7日