※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまむ
お仕事

妊娠中で体調不良が続き、送別会に参加できず悩んでいます。仲間と会いたいけど、体調や交通のことで不安があります。皆さんならどうしますか?

妊娠に伴い、新卒で入社して1年半働いた職場を9月に退職しました。
派遣さん2人も同時期に辞めることになり、3人の送別会を開いてくれると言ってくれています!

9月中は私が悪阻でピークだったり、派遣さんも引越しや新しい職場で忙しかったりで、10月で日程調整してくれています🍁

しかし、悪阻はだいぶ落ち着いたのですが、安定期に入ったのと同時に急性胃腸炎になってしました😓
食べたいけれど食べられない…

また、仕事終わりの人に合わせて21時頃から行われますが、電車で新宿まで行くことや時間を考えても、あまり気乗りしなくて…

職場はみんな仲良しで、久しぶりに会いたいのですが😭

皆さんならどうされますか??

コメント

yu-s

体調悪いのであれば無理すると大変だと思います😅

• あさまむ

あさまむ

コメントありがとうございます!
    安定期といっても無理はよくないですよね…
    今回はやめておきます😭

• 10月23日
たな

何かあってからでは困るので、お断りしたほうがいい気がします。 
私は妊娠してからの会社の飲み会関係は欠席させてもらってます。
お店によりますがタバコの煙も気になるので…

• あさまむ

あさまむ

妊娠してるということをちゃんと自覚して行動しないといけませんね😓
    今回はお断りします!!

• 10月23日
ゼノビア

私なら行かないです。
時間帯も遅いですし疲れちゃいます。

• あさまむ

あさまむ

さすがに時間遅いですよね😓
    体力も落ちてるし…
    お断りします!!

• 10月23日
こっちゃん

飲みの会になりますよね?
わたしも今月退職予定の職場で、飲み会が多い職場なのですが妊娠きっかけで全く参加しなくなりました。先月もう最後だし上司も来るから参加してほしいと言われ、禁煙の方もいるので禁煙で飲まない人達の席をつくると言ってくれました。実際には禁煙席を作ってくれたのですが、盛り上がっていくうちにみんな席は移動するし、普通に目の前でタバコ吸うしで嫌になりました( ;∀;)💦
食べ物も居酒屋にある揚げ物とかばっかりでしたしね😱
ちゃんと分煙してくれる会ならいいと思いますが、わたしのときは最初はしてくれてましたが結果的に分煙どころじゃなかったので…。

• あさまむ

あさまむ

私も以前は飲んでばっかりだったのに、妊娠してから一度も飲み会に行っていなくて…
    お酒に合う食べ物って妊婦にはきついですよね💦
    実際に飲みが始まったら配慮も何もなくなるでしょうし😭
    皆さんのコメントを拝見して今回はお断りすることにしました!!

• 10月23日