※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

過敏性腸症候群の方いますか❓子供1人で、ふたりめ妊活していましたが、…

過敏性腸症候群の方いますか❓
子供1人で、ふたりめ妊活していましたが、
電車で激しい腹痛を経験した後から症状が悪化したため、2人を育てるのは厳しいかなと思いはじめました。。

みなさんはどうですか?

良くなったと思っていたのに、また悪化するなんて😔

コメント

まめ

そもそも過敏性腸症候群って悪くなったり良くなったり繰り返すものですよねー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    過敏性と忘れるくらい、5年以上症状は落ち着いていたのに、電車でのことがきっかけで前以上に悪くなりました。

• 12月6日
  • まめ

まめ

きついですよねー
    ストレスとか溜め込んでないですか?あんまり深く考えず、年齢的に余裕がまだあるようでしたら妊活は先延ばしにしてもいいと思います。
    経験上内科に行くより肛門科の先生のが親身になってくれる気がします。
    はやく良くなりますように。

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにストレスが重なって辛くなった時期に症状が出始めした🥲
    下痢型の過敏性なので、トイレに駆け込むことを考えると子供二人いると厳しそうです😱

肛門科は受診したことがないのですが、調べてみたいと思います❗️

• 12月6日