※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産院の決定時期について相談です。家からの距離や費用を考慮していますが、いつ頃までに決めるべきか悩んでいます。

みなさん産院はいつ頃までに決めるものなのでしょうか?

家からの距離や費用などの兼ね合いで迷っています。
もちろん人気の産院だと早くしないと予約ができるできない、等はあると思いますが…
どのくらいまでに決めているものなのでしょうか😣

コメント

ママリ

ここにしようかな、というのがあれば妊娠分かってから最初の受診で生みたい病院へ行きます☺
一人目がそうでした😃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😄

• 12月6日
チキン🍗

とりあえず分娩予約が可能か、どうか聞いてまわった気がします😆
もしここに決めるようなら電話くださいって感じで😌
次回はチケット使える14週頃〜みたいな流れだった気がしたような😆
だから遅くとも、その頃には決めておくといいかもですね😁
人気のとこは妊娠確定したら、すぐにじゃないと埋まるんですよねぇ😱

• ママリ

ママリ

とても勉強になりました!
    遅くとも14週頃までと、目安を頂けて嬉しいです🥲
    ありがとうございます!

• 12月6日
みほ

10週までに初診を受けて分娩予約してください、という病院もあれば、26週までに分娩予約して下さいという病院もあるので、なるべく早めに気になる病院にはまずは電話して聞いてみるべきかと思います!

• ママリ

ママリ

そんなに差があるものなんですね!そうしてみます。ありがとうございます😊

• 12月6日