※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa〜
ココロ・悩み

子育てに一人で悩んでいるママが、他のママの生活に羨ましさを感じています。自分と比べて情けなくなり、大人になりたいと思っています。強くなる方法を知りたいと相談しています。

子どもったらしい自分が嫌になります😭

私は4歳♀と2歳♂のママをしています。
旦那は仕事柄なかなか休みも少なく、家には殆どおらず、一人で育児をしています。
両実家とも遠かったり、自称ありで頼れず、何かあっても子どもとなんとか乗り切っています。

お向かいのお家のママが、同じく小さなお子さんが2人いるのですが、親戚関係が密なのか必ず昼間も親戚の誰かがきて、夕方には親御さんと親戚がバトンタッチする!と言うような生活のようで一人で子どもを二人見ることがあまりないようです。
なので子ども達と自分だけで外に出るのも歩いて5分位のお散歩だけで、2歳の上の子と0歳の子を抱っこして公園なんて考えられなくて行ったことない(笑)!!といった感じで、大人二人の時しかお出掛けは出来ない!!と言い切るような生活をしているとご本人に聞きました。

ある時までは『羨ましです😊!!』と普通に言えて、接していられたのですが、一度『実家そんなに遠いのになんでここの家買ったんですか(笑)?親頼ればいいのに!私は親と親戚来てくれるうちに3人目作っちゃいます(笑)』と、すずしい顔をして言われたのがきっかけで、私が個人的にモヤモヤしてしまって(^_^;)

毎日必死に頑張って子どもを自転車に乗せている所をるのを、ご家族で窓からわざわざ『こんばんはー😊大変そう😂😂頑張れー!!』と応援され、きっと悪気なんてこれっぽっちもないのだろうとわかっていても、いちいち言動にモヤモヤする幼い自分から余計に虚しく、いやらしく、情けなく、、、羨ましく、、、

本当に情けなくて涙が出ます😭

うちはうち!
よそはよそ!
自分さえちゃんとやってれば外は気にならない!!

と強くなるにはどうしたら良いのでしょうか💨
もっと大人になりたい。

なんだか、上の子発熱で、二人連れて必死に病院に行って疲れきって帰ってきた所でのその声掛けだったので、どっと疲れてしまい、、、

情けない母親です😭

コメント

悪気が無いようなあるような、、、
わざわざそんな風に言われたら誰でもモヤモヤしちゃうと思います💦
やっぱり羨ましさはありますよね、分かります。
自分で選んだ道ですけども😂
自分に余裕がないと、やっぱりよそはよそって思えないところもある気がします、、、ある程度は割り切るしかないのかなあなんて思います😵‍💫

いや、普通に無神経じゃないですか🙄?神経逆撫でしてくる相手だと思います😂
よそはよそ、うちはうち、その通りですが、わざわざ見せつけ(?)てきたり、言葉にしてきたりされたらもやってしますよー💦💦
うちもsa〜さんのお家と同じような感じですが、お向かいのママみたいな人いたら「😧」こんな顔になると思います。
毎日お疲れ様です!

hhh

すごくわかります😭💦
私は実家は近くで、お泊まりしに行ったりはよくしますが、だからといって預けたりそう言う事は一切頼らずやっています!
旦那は仕事で平日はほぼ顔を合わせないし、休みも日曜日のみ。
仲の良い友達は旦那さんが早く帰ってくる&自由に休み取れるのに加えて実家が近いのでしょっちゅう子供預けて出かけたりしてます!
その子も、妊娠中で2人をお風呂入れるのって一人でどうやるの?!って言ってました🤣

羨ましいな〜って思う反面、自分の強さが誇らしくもあります❗️😊
sa〜さん、いつもお疲れ様です!!!そうは言っても一人で二人見るのって本当大変ですよね😵‍💫💦
子供が体調崩した時なんかは特に思います🤣
私も病院に、1人の子を両親で連れてきてる家族とか見ると、
あぁ、余裕あっていいなー🙂とか思って見てます🤣🤣🤣www