※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

自転車で0歳の子を後ろ抱っこ紐で乗せる方法についての体験や意見を聞きたいです。周りの反応や使っている抱っこ紐についても教えてください。

自転車についてです

1歳以降からは座らせて載せることが出来るが
0歳の子は抱っこ紐でおんぶならいいと書いてありました。

実際にそうやって乗られてた方はいますか?
どんな感じなのか、後ろ抱っこ紐どんなの使ってるのか教えて欲しいです。

周りから見てどんななのかとも不安もあるのですが、
仕事をするため、意見お聞きしたいです
お願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

まさにそんな感じで今自転車に乗ってます!!
別に不自由に思ったことはあまりないです💦
抱っこ紐はエルゴを使っていて、エルゴでおんぶもしています(*^^*)

• まる

まる

やはりエルゴの抱っこ紐はいいんですね😎
    雨の日とかはバスですか?
    それとも大きいカッパとかですか?

後ろ抱っこは難しくないですか?

質問ばかりですみません👉👈💦

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雨の日は大きいカッパです!
    カッパ+透明のサンバイザーみたいなの付けてるので顔もあまり濡れないです☺️
    後ろ抱っこ、というよりおんぶ、初めは難しく感じましたが練習して慣れればすぐ出来ますよ〜😚

• 12月6日
  • まる

まる

すみません🤣後ろ抱っこってなんですかね💦
    慣れですよね😅
    頑張ろうと思います!!

• 12月6日
ボンジュール

試しにやって見たことがありますが、正直な話…怖かったです。

近所だったのですぐに帰宅が出来ましたが、長時間また生活習慣にしてしまえば慣れてしまうのかな?と思います。

ただ、私としてはこんな事…慣れたくないと思いました。

そのため、1歳になってからちゃんと座れるようになってから座らせてました。

お仕事の為とのことなので、仕方ない事かと思いますし、法律を守ってるならば大丈夫かと思います。

なんだかんだ、おんぶしてる人もいますし、なんなら抱っこしてる「これはダメです」ママさんもいますからね💦

何かしらの理由があってするにしても、親が事故にあわないようにするための対策「反射板などをたくさんつける」などはした方がいいかと思います。

• まる

まる

やはり、怖いですよね、
    私も、まず後ろでおんぶも1回もしたことないので、
    尚更自転車も事故が多いので気おつけることは沢山ですよね💦

反射板ですね☆ご意見ありがとうございます🙇‍♀️自転車を買う時に一緒に購入しようと思います

• 12月6日
yu

次男が4ヶ月頃〜10ヶ月までおんぶで自転車乗ってました!
長男のころから使っていたアップリカの抱っこ紐(コランというもので今売ってるコランハグの旧タイプ、ハーネスが付いてて赤ちゃんが安定します)でおんぶし慣れていたし自転車も既に乗り慣れていたので全く問題なかったです。
感覚的には大きなリュックを背負ってるのとあまり変わりません!
雨の日は徒歩か車なので自転車は乗りませんでした!