※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画無痛分娩の出産予定日は、一般的に予定日から何日前に設定するか、先生の診断や個人の希望によって決定されます。子供の誕生日について動揺している方もいます。

計画無痛分娩を希望しているのですが、一般的に予定日からどれくらい前に出産予定日を設定するのでしょうか?
先生の診断上の話はあると思うのですが、何曜日がいいなどの個人的な希望も反映しましたか??
子供の誕生日を自分の判断で決めてしまうのに少し動揺してます笑

コメント

35週くらいの時に「計画無痛にするならそろそろ日程決めないと良い日埋まっちゃうよ」って言われて決めました!
私が通ってたとこは計画分娩は基本経産婦のみ38週以降推奨平日入院で、いつでも良いよって言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人気の日程ってあるんですね!
    正直予定日ギリギリを計画したら、先に陣痛来ちゃうかもしれないから早めが人気なんですかね〜
    コメントありがとうございます!

• 12月6日

退会ユーザー

私の場合予定日が4月14日、38週0日が3月31日みたいな感じだったので💦
    4月2日以降は結構埋まってるって感じでした💦

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー!!たしかに学年変わる所は大きいですね!!
    上の子との学年差や早生まれかそうでないかも今後大きく影響する所ですし…
    なるほどです!ありがとうございます!

• 12月6日
おはぎ

37~38週と決められていて、てっきりこちらで誕生日選べるのか?と思っていました😂
先生から分娩日はこの日です!と言われました😊
経産婦なので予定日より20日程早いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は先生から指定された方が逆に納得しそうです!
    20日って結構早いですね!!
    日程の参考になります、ありがとうございます😊

• 12月6日