※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
ココロ・悩み

お友達からのお誘いには感謝していますが、賃貸アパートは狭くておもちゃも少ないので、お返事に困っています。

今日は、仲良しのお友達Aちゃん、Bちゃんと、うちの息子でAちゃん宅で遊びました。

Aちゃんのママに誘われたのですが、「新築のおうちにヤンチャ息子を連れてって何かあるといけない」と思い一度は断りましたが、来てくれたら嬉しい!と再度お誘いを受けたので行きました。

するとBちゃんのママが、今度はうちにも遊びにおいでと言ってくれ、今度はBちゃんのおうちにお邪魔する約束をしました。

うちは、賃貸アパートで狭く、おもちゃも少なく、お友達を呼べるようなところではありません。

遊びに行かせてもらうのに、うちには来てもらわないというのは失礼ですよね…。

Bちゃんママからお礼のラインに「今度はうちにきてね」とあったのですが、何と返そうか迷っています。

コメント

mama

うちもハイツで狭くて
呼べないので正直に
うちかなり狭くて呼べるぐらいの広さ全然ないから
新しいお家に引越ししたら
来てね~❤て言ってます🤣

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

ありがとうございます😊
    正直に言いました!心が楽になりました。

• 12月6日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

私も賃貸に住んでいた頃、「呼ばれたら呼ばなくてはいけない」と思っていて家に行くのが億劫になってしまった時期があります💦

でもここで相談した時に「遊びにおいで」と言ってる人は家に来てくれるのが楽だから呼んでいる、逆に家に招待されなくても何とも思わないですと言ってもらいました。
私は「うちはアパートで狭くて玩具も無いんだけどそれでも良かったら遊びに来てね」と一応は言ってました。
それで来たこともありますし、遠慮して来ない子もいます。

いずれ家やマンションを買う予定があれば「広くなったら来てね」もありだと思います✨

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

ありがとうございます😊
    まみむめもさんのおっしゃるように正直に、狭くて呼べなくて申し訳ない旨を伝えました☺️
    助かりました。

• 12月6日