※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊活

28歳、AMH1.5で初採卵。体外受精に挑戦中。3つの卵が見えるが不安。費用や仕事との両立、自己注射の怖さに悩み、辛い。同じ経験の人と話したい。

28歳、AMH1.5、今週初めての採卵です!

不妊治療歴2年目に突入し、人工授精数回擦りもしなかったので体外受精に踏み切りました。

震える手で毎日注射したのに今のところ見える卵3つだけ😭
こんなに何万もかけて3つ😭
しかも戻せるまで育つのか不安です。

タイミング法の時も人工授精の時も毎日そわそわだったけど
体外受精が最後の砦ってこともあるしお金も何万、何十万とかかってるし、正社員なのでシフトと睨めっこですし、自己注射で怖い思いもしてるのに
これでダメだったら、、採卵すらできなかったら、、とか今までの比じゃないくらい考えてしまってしんどいです😭

境遇近い人誰かお話ししましょー😭😭😭

コメント

姉妹のまま

私も28歳で体外受精中です😭
妊活歴二年半になりました😭

今3回目の体外受精で、2回目のときは毎日自己注射していて、採卵はできたものの、1回も移植できずでした…
30万…😭

若いんだからとか言われても、すぐ出来る人は、そんな2年も妊活しないです…

今クリニックも3つ目で、前の2つのクリニックでお医者さんですら「1人目できたから〜」って発言ありました😅
3つ目のクリニックで顕微受精でしか妊娠無理と言われました…
ちなみに1人目自然妊娠…

葉酸良いらしいよ!とか、本当それで妊娠できたら苦労しないですよね😅
妊活に良いと言われていること、(ルイボスティー、アーモンド、パイナップル、ビタミンD・Eなど)一通り試しましたが、そんな簡単に妊娠しないです…
とりあえず温活は続けていますが😭

• みん

みん

2年半…よく頑張られてますね😭✨
    この歳でもデキ婚したりする子いるし、産むことに迷う子もいるし、、なんで私たちのところに来ないのー!って感じですよね🥲

1回も移植できずだったんですか…私もそうなる可能性大です((😭))

お一人目自然妊娠なんですね!
    本当に妊娠って奇跡だったんだなって思えますよね…😭😭

顕微…ちなみに今言われてる考えられる原因なんて言われてるんですか?🥲

ほんとですよっっ🔥
    そんなん赤ちゃん欲しいなーって思った時にはすでに始めてたわっ!!って感じです🔥

• 12月6日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

精子の奇形率がかなり高いみたいです😭
    精子検査3回目にして、初めて指摘されました…
    旦那が娘出産後に養毛剤使い始めたみたいで、それが原因で奇形率高くなったのかもと言われました😭

• 12月6日
  • みん

みん

奇形率なんですね…
    養毛剤ですか🤔それならやめろとも言いづらいですし困りましたね😭

• 12月6日