※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこ
産婦人科・小児科

昨夜食べた塩昆布の影響で、下痢が起こりました。症状は続いている場合、明日病院を受診することを検討しています。

!食事中の方見ないでください、汚い話です!
消化不良が原因の下痢だとどのくらいでおさまりますか。
昨日の夜ご飯の時に塩昆布を大人が食べるものを小鉢に3、4つまみ×2杯食べました(食べさせすぎてしまった事はわかっているのでスルーでお願いします)
夜ご飯のあとすぐしたうんちはいつも通りの固形のうんちでした。
今朝黒っぽい茶色のべっとりした感じの下痢をしました。
そして、先ほど黄土色と茶色をミックスしたようなうんちをしました(ところどころに塩昆布が消化しきれず入っている感じです)
嘔吐はなくて、水分や食事は取れています。
もし、ウイルスや細菌性の下痢だとひっきりなしに下痢や嘔吐という感じでしょうか。
先週軽く風邪を引いた時に小児科に行ったのですが、とても混んでいて他の風邪をもらってきそうで、明日病院に行くか迷っています。

同じような経験のある方お願いします。

コメント

yunon🌏

下痢って水みたいな感じですか?

消化不良とゆうか食べたのそのまま
出ることはよくあるので
あまり気にしてないです!

胃腸炎とかの場合水っぽい下痢とか
嘔吐が結構あります💦
熱も出ます!

• なちこ

なちこ

水を混ぜたポテトサラダみたいな(汚くてすみません💦)形はある感じです!
    熱もなくて元気なので様子を見てみようかなと思います。
    ありがとうございました😊

• 12月6日