※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

かかりつけの小児科の先生について質問です。先生はクールであっさりしていて、症状について相談したら「どっちでもいいですよ」と言われました。先生は有名で病院も綺麗だそうです。熱がなくて鼻水が出たらすぐ病院に行くべきでしょうか?

みなさんのかかりつけの小児科の先生ってどんな方ですか?

私が行くところの先生はわりとクールであっさりしています。
息子が咳と鼻水で病院に行き先生に
症状があらわれたらすぐ病院ってきていいんですかねぇ?って聞いたら
少し笑いながらどっちでもいいですよって言われました。。。
なんだかなーと少しモヤモヤしています。
すぐ来ていいですよとか、熱が出るまで様子見でいいですよとか何か言ってくれるかなと思ってたので💦

でもこの辺じゃわりと有名な先生で病院も綺麗だし、、、

と思い通うつもりですが、みなさんのかかりつけ医はどんな感じですか?


あと、熱がなくて鼻水が出たらすぐ病院に行きますか?それとも数日様子みますか?

コメント

deleted user

優しくて気さくな先生です😊
毎回おいでーと抱っこしてくれたり「熱出たのね。今日はゆっくりしとかんばねー」と子どもに話しかけてくれたり、毎回アンパンマンのシールをくれたり優しくて面白いので患者さんは多いですね😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    熱がなくて鼻水だけなら様子見ですかね🤔熱があるor具合悪くてぐったりしてるならすぐにいきます!

    • 12月6日
ひよっこ

男の院長先生は優しいけど、女性の先生は威圧感ありますね(笑)

なんか淡々と診察が終わるとモヤモヤする時あります(笑)

鼻水は、黄緑色になってきたら小児科連れて行きます😂
でも薬がすぐ効くわけでもないんですけどね🤣

Fy

先生とっても優しくて子どもへの声かけも優しいし説明も丁寧で聞いたことにもちゃんと答えてくれます😊

酷くなる前に対処したいので
鼻水出たらすぐ行っちゃいます😌

こむぎ

ベテランのおばちゃんです!
めちゃくちゃ早口でせっかちですが優しいです😌

鼻水だけなら数日様子見ます!

deleted user

サバサバしてる女医さんです😊

でもしっかり話を聞いてくれて、端的に説明してくれるのでとても分かりやすいです。
私は仕事しているので、その事情も考慮して薬処方したりしてくれるので本当にママの味方っていう感じの先生です☺️

  • deleted user

    退会ユーザー


    鼻水は、ちょっと出てるだけなら様子見ますが、鼻が詰まって辛そうだったり咳が出始めたら連れて行きます!

    • 12月6日
deleted user

おばあちゃん先生てよく話を聞いてくれて、薬も2種類あるとどっちがいい?とかこういう薬出しとくねと薬の事とかよく教えてくれます。

deleted user

優しいおじいちゃんですね🙂
ただ何言ってるかわからないから
看護士さんの通訳が必須です😂
あと薬は3~4日分出してくれるのに
また明日見せに来てねとか
けっこう続くので病院通いに
なるのがちょっと面倒なんですが(笑)
心配なのもあるので有難い気も
したり……しなかったり……😂

deleted user

ヤクザみたいな風貌の先生ですよ😎
しょうもない内容で診察したらめちゃくちゃ怒られます(笑)
こんなんで連れてきて、他の病気うつったらどうすんねん。とか(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    日常生活に支障が出ない限り、様子見ます(笑)

    • 12月6日