※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまナナ
住まい

4月から旦那の転勤で新潟市に引っ越すことになりました。女池インターか…

4月から旦那の転勤で新潟市に引っ越すことになりました。
女池インターから竹尾インターの間でパイパスに乗りやすい所でアパートを探すのですがどこの不動産屋に問い合わせていいかわかりません。
おすすめありますか?
ネットでいろいろ見ようにも範囲広く土地勘もないので電話で問い合わせがしたくて。

コメント

💛

こんにちは

無難ですが、エイブルかアパマンショップがよろしいかと思います。

参考までに…。女池インター付近でしたら上近江(かみおうみ)
竹尾でしたら赤道(あかみち)中野山(なかのやま)などがあります。

間の桜木(さくらぎ)、弁天(べんてん。イオンモール、新潟駅にアクセス良好)、紫竹山(しちくやま)辺りはあまり詳しくなく、、すみません。

• ねこまナナ

ねこまナナ

返信ありがとうございます!
    やっぱエイブルとアパマンが無難ですよね!
    上近江と赤道と中野山調べてみます^ ^

• 12月6日
ままりな

竹尾インターは赤道から竹尾インターに乗る渋滞がすごすぎるので住むのはおすすめしません😭
ちょうど竹尾インターと紫竹山インターの真ん中のあたりに住んでいますが、いつも紫竹山インターから乗っています💦木戸のあたりの友達も竹尾インターに近いけど避けて新発田方面に行く時は、海老ヶ瀬から乗るし中央区に行く時は紫竹山から乗ると話してました(^^)

バイパスを使ってどこへ行くかにもよると思います🤔
鳥屋野潟のあたりとか、紫竹山のあたりもいいかなぁ〜と思います!

• ままりな

ままりな

ちなみに弁天は降り口と上り口が片側しかないので、(降りるのは黒崎方面→弁天、登るのも黒崎方面→弁天のみです。)あまり便は良くないかと思います!

• 12月6日
  • ねこまナナ

ねこまナナ

詳しく教えていただきありがとうございます!
    竹尾は混むんですね!旦那の職場が白根で私の職場が女池になる予定で、んで旦那の実家が竹尾インター近くなんですよ、どこからも便いいところ探してて^_^;

• 12月6日
  • ままりな

ままりな

白根と女池なら黒崎あたりだと、バイパスが事故渋滞とかでも両方下道で行けるしいい感じしますね🤔
    竹尾だけ少し遠いですが黒崎からバイパス乗ればすぐですし(^^)

• 12月6日
さら

勤務先見ましたが、通勤を考えると西区でもいいのかなと思います。中央区や竹尾インター付近は朝晩とても混むので...。
私も竹尾~紫竹山インターの間くらいに住んでいますが、いつも紫竹山から乗っていて、竹尾は降りる時にしか使いません。
そしてそもそも論ですが...バイパスは早く行ける反面、事故があると動けなくなります💦そのリスクもあるので、私は通勤にはバイパス使わず下道です。

homiru

私も数年前、夫の転勤でアパート探しし、アパマンで決めました。

お話伺っていると、西区の黒崎近くに住むと良いのかなと思いました🤗8号が通っているので、白根にも女池にも行きやすいです。女池に行くときも、バイパスと下道両方あります。賃料も中央区ど真ん中より抑えられます😃
以前住んでいましたが、道路広いしスーパーたくさんあるし、何かと便利でしたよ〜✨

りさ

皆さんのお話を伺っていると、私も黒崎インター降りて山田のあたり住むのがスーパーも薬局もあってバス通りもすぐで1番良いのではないかなと思いました。
竹尾も女池もめちゃくちゃ混みます。もはや動かないです🥲黒崎インターは通勤帯も比較的スムーズに乗れますし、8号から下道でも抜けられます。高速を使う際もすぐ西インターに乗れて便利です。
以前青山に住んでいた際、実家の位置関係も似ていますが、バイパス一本なので便利でしたよ◎

ねこまナナ

さら様
みぽのるか様
りさ様

コメントありがとうございます!
やはり黒崎周辺が現実的なんですね、とても参考になりました!
今とりあえずスーモのアプリでアパート検索してて今住んでいるところが2LDKで手狭なため3LDKで探してるんですがなかなかいいとこもなさそうで💦
そして、4月から育休明けで仕事するので未満時2人入れる保育園探しもしなきゃで前途多難です^_^;