※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社に休みの日程を尋ねたら、担当者不在で再度電話するよう言われました。会社からの連絡を待つべきだったかなと思います。

いつからお休みかってのを会社に聞くのは迷惑でしたかね、、年末に近づいてきたら電話はかかってくるお思うんですけど、保育園のこともあるし早めに知りたくて聞いてしまいました。特に嫌な感じで対応されたとかではないんですけど担当の人がいなくてまた電話すると言われました。やっぱり会社側から言ってくるの待ってたほうが良かったですよね😭😭

コメント

deleted user

保育園のことあるので聞いて当たり前ですよ!!
聞かずに「え〜保育園休みなので出勤できません〜」とか急に言う人より、しっかりスケジュール管理してて職場の方も安心してくれるとおもいますよ!

ママリ

全然迷惑じゃないと思いますよ!
忙しい時期だと思いますが、逆の立場ならむしろ案内遅くなってごめんと思うと思います🙂

yunon🌏

私も普通に聞きますよ!
予定立てなきゃだめなので(笑)