※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園前に第2子出産予定。徒歩15分の園で上の子の送迎を考えているが、出産後の往復30分送迎は可能でしょうか?送迎は私がしたいです。

幼稚園入園時期に第2子を出産された方居られませんか?🥺
3歳になったばかりで入園予定で、その前後で下の子出産予定です。徒歩15分の園で、バスはありません。出産後、夫が育休取ってくれるので下の子を預け、上の子の送り迎えをしたいと思っているのですが退院後すぐに往復30分の送迎は可能でしょうか...?
出来るだけ私が送迎したいです💦

コメント

nakigank^^

退院後1ヶ月は体力消耗してるし何が起こるかわからないからって、周りにも助産師にもなるべく運転するなと言われたので旦那に頼んでました。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね✨運転も控えた方がいいのですね😖徒歩はキツイかなと思えて来ました...💦

• 12月6日
  • nakigank^^

nakigank^^

私は大丈夫だよ〜二人目だしと思ってたんですが、産後疲れで目がかすんだり、寝てるのに疲れが酷かったりして運転してる時に何かあって事故したら子供に申し訳ないからと考えて頼れるなら頼ってました。
    産後20日後に旦那が頼れなくなったのでその時からは仕方ないので運転しました。😊

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔✨子どもの為に頼ることも大切ですね💦

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

歩いて五分のバスの送り迎えを退院後すぐからしましたが
今にして思えば
特別体調悪くなくても悪いふりしてでも夫に頼めばよかったと思っています…
育児は、ずっと続きますから最初からダッシュせず
お母さんの元気が子の元気だと痛感しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!✨5分でも辛かったですか?🥺ママっ子の子どもの為に送迎だけ頑張ろうと思ったのですが😢

• 12月6日
ここ

入園時期ではないですが、退院後から送り迎えしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徒歩ですか?✨体調は大丈夫でしょうか?😖
    ご出産おめでとうございます🎉

• 12月6日
  • ここ

ここ

自転車乗っちゃってます😂
    何とかなってますよ😊送迎以外はほぼ家でゆっくりしてるのでやっていけてます✨

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね✨私もゆっくりさせてもらって送迎だけ出来たらいいな🥺💞

• 12月6日