※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
産婦人科・小児科

次女が風邪を引き、ディズニー旅行前で悩んでいます。今日受診するか、明日まで様子を見るか迷っています。

病院に行くか様子を見るかで悩んでいます😣
長女が1~2週間近く風邪を引いていて、今までなんとか粘ってたのに今朝次女がコホコホ咳をし始めました💦昨夜も寝ながらたまにしてましたが…
日中は1時間に2回咳するくらいですが、鼻水は垂れています。

来週お誕生日で当日ディズニーに行く為早めに治しておきたいですが、今日は特に寒いし午後診だと帰りは更に寒いし…明日まで様子をみようかとも思いますが、明日悪化して治りにくくなるのも心配です😣
また明日はかかりつけ医が午後検診と予防接種のみの為、午前中は混みそうです💦診察までに2時間近くかかるのでそこも悩みどころです💦それに加え雨予報ですし。。

皆さんなら様子を見ますか?今日受診しますか?
下の子は今まで風邪を引かなかったので、このあと悪化するのかどうか分かりません😣
長女はすぐ咳が重くなり長引くタイプです😷

コメント

☆ぴかりん☆

うちの子も今年に入ってから風邪引いてまた風邪引いての繰り返しで、
今日も耳鼻科受診に午前中行ってきました😱
私だったら、今日のうちに行きます。
明日雨予報ならなおさら今日にします💦
いつ行かれるかは人それぞれやと思いますが😂

• まな

まな

コメントありがとうございます!
    風邪って治ったと思ったらまた悪化してなかなか治らず1ヶ月2ヶ月続いたりしますよね😱
    ぴかりんさんのお子さんもお大事になさってください😭✨

やっぱり今日行こうかな…と思い始めていたら、皆さん今日行かれるとの事だったので行ってきます!

• 12月6日
  • ☆ぴかりん☆

☆ぴかりん☆

おっきくなったら落ち着くかもしれませんね😂
    ありがとうございます😊
    気をつけて行ってきてくださいね☺️

• 12月6日
  • まな

まな

落ち着いてくれる事を祈るばかりです😂
    ありがとうございます☺️あのあとすぐ悪化したので行ってきて良かったです😂

• 12月7日
  • ☆ぴかりん☆

☆ぴかりん☆

そうやったんですか💦
    大変でしたね😵
    早く症状よくなるといいですね😱
    うちの子は酷くもならず、鼻水や咳、熱もなかったので保育園行きました😌
    お子さん達よくなることを祈ってます😌

• 12月7日
ままり

私なら今日受診します!
早めに薬もらった方がこじれず、治りが早いので、早めに行くようにしてます!

• まな

まな

行こうかなと思い始めていたところ、皆さん今日行かれるとの事だったので小児科来ました!

引き始めに行くのがやはり得策ですね✨

• 12月6日
ママリ☀︎.°

私なら今日行きます!
うちも下の子が金曜日から鼻水と咳だったんですけど、様子見してて今朝やっぱり鼻水がすごくて朝一で行ってきました!

熱はずっとなかったのに病院から帰った途端、急に38.8℃です😭しんどいのは子供ですし、早い方がまなさんも安心かと思います💦✨

• まな

まな

やはり早めに今日行った方が良いですよね!皆さん今日との事だったので早速小児科来ました!🙆

子供って急に熱出たり悪化しますもね😭
    ママリさんのお子さんもお大事になさってください!✨

• 12月6日