※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぶ
妊娠・出産

40週2日で予定日超過中。赤ちゃんの推定体重が2,700㌘で少し小さいと言われ、不安に。運動していたことを後悔し、ゆったり過ごすことに。同じような経験の方いますか?

40w2dで予定日超過中です。
今日の検診で赤ちゃんの推定体重が2,700㌘くらいで少し小さめだね、だからまだ出てこないのかもねと言われました。
上の子は予定日ちょうどに産まれ、3,110㌘だったので何だか不安になりました。
なのに私は39週辺りから毎日結構ハードな運動などしていて赤ちゃんに申し訳ないことをしていたなぁと自己嫌悪気味です(T_T)
少しゆったりして過ごそうと思いました…
妊娠~出産って悩みつきないですよね😞🌀
同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

りゅう ママ

同じです。
一人目は、予定日より4日くらい遅くて3300グラムくらいでした。
二人目は、予定日より10日早くて2500グラムくらいでした。
上の子がいると、どうしても抱っことかしなきゃいけないし面倒見なきゃいけないしハードですよね〜💦
けど、今は3ヶ月でもうすぐ6キロだし順調に育ってます✨✨
小さく産んで大きく育てるって言葉もありますし、大丈夫です✨✨

  • えぶ

    えぶ

    コメントありがとうございます!
    そうだったんですね💦
    そうなんですよ、上の子がまだまだ甘えん坊で抱っこ抱っこなので毎日抱っこしたり動いたりで私自身の体重も増えていなくて(>_<)
    予定日超過して少し焦っていつもよりハードな動きをしていたので、上の子との時間をもう少し楽しみたいと思います✨
    小さく産まれても大きく育てれば良いですよね😌
    ありがとうございました♥

    • 10月18日
ぴよまる

3110グラム同じです(*^^*)

一人目が予定日1日前で3110グラムで産まれ、二人目が10日前で2778で産まれました✨
3人目は37週で産まれましたが2990で大きめでした❗

二人目が1番出産も楽で、会陰避けることも縫合もなく産後も楽でしたー!
2700あって週数も大丈夫なら大丈夫ですよ😃❗
小さく産んでも大きくなります😋👌
うちの2番目も元気いっぱい、いっぱいすぎるくらいですよー😁💦

  • えぶ

    えぶ

    こんばんは!
    3,110㌘同じだったんですね😌
    確かに小さく産まれても大きく育てれば良いですよね✨
    2日前におしるしはあって前駆陣痛もあるのですが、今日の検診ではまだかなぁという感じでした💦
    もう少しゆったり待ちたいと思います😌
    私も元気な子を出産出来るよう頑張ります!

    • 10月18日